2005-01-01から1年間の記事一覧

床屋行ってきた。

髪切って、パーマかけた。 とここで書いておかないと忘れちゃう(笑)。

Palm TX用の

純正クレードルとケースを買ってきた。最近Palmを忘れがちなのでクレードルが必要だったのです。きっと(笑)。会社行く時に持って行くものは、 Sony Ericsson : W21S iPod nano Palm TX handheld WILLCOM|WX310K 上から必須順。あとタバコと携帯灰皿と財布と…

MacでPalm用のMeDoc作成

今日は意味なく休暇中。暇なので年末の帰省に備えてPalmTXに入れるMeDocでも作ろうかと。 使うのはCalendarMemo Page。MacOSXで手動でMeDoc作るのにこれすごく便利。 使い方については、マサトレ -masa's training room-のコンテンツ「CalenderMemoでMeDocを…

CLIE PEG-UX50のネットワーク設定:ワイヤレスLAN

最近は枕元で目覚ましにしか使われていなかったUX50ですが。模様替え(ちょっと前)コンセントが抜けていて、バッテリがすっからかんに。すっかり記憶喪失になっていたのですが、そこはそれ、MSbackupでバックアップとってありましたよ。(内蔵メモリの方には…

PalmTXとWX310K

WILLCOM WX310Kを今月頭に購入していたのですが、なぜか、Palm TXからのダイアルアップがうまくいかなかったのです。ま、単体でもフルブラウザが載っているので特に困らないのですが、このままだとDoCoMoの633S(Bluetooth付きのPHS)を解約できんじゃないか!…

dezyさんがまた面白そうなことをはじめてる!

dezyさんが、「はてなリング - Palm Ring」というのをはじめたらしい。いや、よく確認していないのであれかもしれませんが。 はてなこんなことまでやっていたのか。知らんかった。 つーか、あれだ、うちのサイトの名前(Ring-Palm)変えた方がいいかな(^^;;。 …

プレゼントキャンペーンになんとなく釣られてみる。

「アップルのiMac G5欲しい!」 いや、iMacG5まじで良いマシンですよ。欲しい。 というか、G5のマシンがあの価格でっ。という感じ。 まぁ、そんなにパワーのあるマシンが欲しいわけでもないのですがねぇー。

Palm T|X雑感。

まだ、TRAINとかTrainTimeとかいろいろと必須アプリが入ってないような気もするが、最近はほとんど使ってなかったからいいとするか。携帯で調べる方が便利ですし。 スタイラスとしてCROSS Micropen+MiniBarが使えるところがいいですねぇ。Palm m505の時に使…

Palm T|Xを買いました。

なにやら最近モノを買いすぎなんですが(^^;;。 Palm TX handheldをPDA工房で購入。39800円。 <日本語化> JaPon v.1.0i POBox for Palm OS5 <カスタマイズ> Replace or restore Graffiti with TealScript by TealPoint Graffiti2はやはりなれなくて使いづ…

のぞみ79号に乗って。

高速移動中のモバイル犬ホチ(にせ)です。←久々。 そしてハラヘリ。お弁当食べつつ、エビスビールでも飲みつつ、大阪(PUGO)に向かいま〜す。【追記】 車内で食べた秋弁当とエビスビール。

届きました!

アップル - PowerBook G4 15インチ ええ、ひとつ前のもPowerBookG4 15インチですけれど。 なんとなく、最後のPowerPCが載ったPowerBookかなぁ、という感じで前回購入から2年経ったし。 ということで起き抜けにワンクリックしたやつです。 環境移行が、最初の…

床屋いってきた。

前回が8月だからちょうど2ヶ月。前回更新は誕生日でしたけれど。 iPod nano黒4GB買ったり、iPod miniゴールドをやんちゃやのバイトに安く譲ったり、3GのiPodをあげたりして、ハードディスクタイプの音楽プレーヤーが家から一掃されたり、健康診断月間だった…

おはやうヽ(´ー`)ノございますです。

えー、本日は誕生日でございます。 おかげさまでまたひとつ歳をとってしまいました(笑) こっちの更新あまりしていないですが、まぁ、順当にiPod nano(黒, 4GB)も発表日に購入してますし、それなりに生きてます。 最近はそうそう買いたいものはないのですが、…

PUGOの活動報告がblogに!

PUGO: 活動報告 Palmのユーザグループの中でホントに最初から今日にいたるまでケイゾク的に活発な活動をしているPUGO: PalmOS Users Group in OSAKAが、その定例会等の活動報告をsbというツールを用いたblogに移行しています。かっちょいー!うー最近、関西…

暑いっ。

てことで、床屋に行ってきました。カットのみ。 って、ここに書いておかないと検索できないんです。mixiじゃ。 そんだけっ。

お盆ですが。

今年は珍しく帰省しません。できません。めちゃめちゃ忙しいわけでもないのですが、とにかく人手不足である程度かためて休暇取るにはなかなか勇気がいるらしい。ま、今日はお休みですけれど。 で、そういう時は夏休み増量キャンペーン中のここを聞いてみます…

Discovery transmits first podcast from space

APPLE LINKAGE経由。スペースシャトルディスカバリーからポッドキャストを送信したそう。元記事はMacworld UK。 Macworld UKでは、スペースシャトル「ディスカバリー」に搭乗しているスティーブン・ロビンソン飛行士が、船外活動で実施した初の機体修復作業…

iTMS Japan,4日間で100万曲販売。

こちらは大変ごぶさたでございます。すっかり日記更新さぼっとります。 つい先日オープンした、日本語版iTunes Music Storeですが、4日間で100万曲らしいっす。早いのか遅いのか微妙(笑) 日本版iTunes Music Store、サービス開始から4日で100万曲販売 - CNET…

浴衣&夏麺&花火でmeetup!

えー今週土曜日に新横浜ラーメン博物館(と、その近所の河原で)meetupとかやりますです。 日時7/30 午後の部;13時〜、花火:19時半頃〜 浴衣着て集まって、夏麺食べて、夜には河原で花火までしちゃおう。という欲張り企画。 参加表明はこちら。 浴衣&夏麺…

DOGCAST

遅ればせながらご紹介。だらだらしてます(笑)。 DOGCAST ON AIR 作っている人たちがいちばん楽しんでいるような気がするなぁ(笑)。いいなぁ。 正直PodCastってなんだろうって感じだったんですけれど、ここから入って行くってのも、ありかなしかと言えばー。…

MacOS X 10.4.2アップデート。

iChatのメンバーリストの中の人のステータスで気づきました。 10.4.2 アップデートにより、Mac OS X v10.4 の信頼性と互換性の全体的な改良が行われます。すべての対象システムでアップデートをお勧めします。このアップデートによる修正点は: AFP および S…

かねこさんとこのiBlog。

mk's blogですが。「うにょうにょ Read More」とかいう機能で続きを読む。を実現しているので「VisorにWebがぴるごむ?!」では全文巡回できないです。 Recent Entriesからリンク先きりだしをしようかと思いましたが、ここもJavascriptなんだな。「VisorにWeb…

内視鏡検査終了〜。

休暇を取って病院で内視鏡検査受けてきました。かなり苦しいと聞いていたけど、全然らくちん。あっという間に終わったよ。 やはり胃潰瘍はできていたけれど、今は出血もないし、即入院の必要はないんだと。 もう、今日は1日休むつもりだったのですが、あまり…

Musical Baton

guriさんからしばらく修業中。:みゅーじかるばとん。ふられました。 詳しくはタイトルのはてなキーワードリンクを参照。guriさんからは事前にmixiのメッセージにて受けるかどうか確認があったのですが。 面白そうではあるけれど、仕掛人に自分の嗜好を知らせ…

床屋行ってきた!

4月の上旬以来で、2ヶ月ぶりぶり。さっぱりした!と日記を更新することにより、次回いついくかの目安にしてます。 僕の髪の毛は、異常に細くて腰がない感じで、まぁ家系的にもハゲルのは目に見えてるんですが、そのため、ふわっとするようなパーマをかけて量…

ねみっ。

なんか3時ぐらいまでチャットしてたような気がする(^_^;。ま、仕事してほぼ徹夜な人よりマシですけれどね。 てことで遅刻はしないけれど少し遅めのペースで通勤ちう。 まったく関係ないけれど、うちの近所の狭い路地に、朝からハトバスが止まってた。なぜだ…

彩ぱオフは今週です。

なにやらRing-Palmは6/4のままですが(^^;;。今週末6/18の土曜日です。詳細および参加表明は以下のリンクから。彩パームUG 2005年6月定例オフ!LifeDrive Mobile Managerみたい!

WWDCネタ。Intelプロセッサの入ったMac。

相変わらす、Mac関係のニュースはマサトレ経由で。直前に情報がリークされていましたけれど、まさか本当だったとは。何度も噂になったし、技術的には不可能ではないとは思っても。いったいこの決定により誰が得するのだろ。Macの価格が劇的に安くなるとかは…

夕方からの職場旅行に備えて。

テニスバッグ持って通勤ちう。違和感ありまくり(笑)。 明日の午前中の熱海の天気は微妙だな。久々にできるといいのだが。テニス。 それよりも、宴会までに仕事終らせることができるかどうかが鍵か。

ひかり423号に乗って。

熱海にむけて高速移動ちう。職場旅行なのであまり楽しくはないかもしれないが、なにかと発散してしまいそうな予感。