2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Now playing by iPod mini...

スター・ウォーズ、メインテーマ。あぁ、DVD Box買わねば! -----携帯から更新。

W21Sに見慣れぬアイコンが

メモステの左に。留守番電話じゃなさそうだし。ナゾだ〜。 -----携帯から更新。

.Macが拡張されとる。

MACお宝鑑定団によると、使用できる保存スペースは .Mac Mail と iDisk で合計 250 MBに拡張されているらしい。設定を変更しないとデフォでは125MBづつになっているので、iDiskに235MB割り当ててみた。これでいくらでもiBlogを更新できますな(笑)。

今日は9月最終日!そして、

Palm magazineVol.24 秋の発売日らしい。

PalmSourceのPalm OS User Groups向けのオンラインツール。

Project Palm: 繋がることの歓びより 「Find a Group in Another Country」から「Japan」を検索すると、「この辺にはアクティブなグループがいないよ」と出てしまう。残念!これを見かけて、「Japan」を検索してみたら。。。 PUGOが登録されているよ!さすが…

南武線に乗って。

低速移動中のモバイル犬ほち(にせ)です。予定通り直帰っす。あまりに早いので、飲みに行きそうな勢いですが、密かに月曜日から毎日飲んでいるので今日はやめておこうかな。 -----携帯から更新。

いつもと逆方向の

電車に乗るのって、とても新鮮。行ったことがない場所だし。仕事だけれど。 -----携帯から更新。

ADSLメンテナンス停止

朝7時までの予定のはずが、結局8時まで止まっていた。不便。結局AirH"で巡回はしたのだけれど。 今日は府中某所へ直出直帰り出張。 -----携帯から更新。

Livedoor blogやたら重い。

メンテナンスしていると思ったら、投稿ページが変更されているらしく。でも重い。そもそもLivedoor blogを始めたのは私のiBlogサイトでのコメントやらトラックバックをちゃんと簡単にできるblogサイトが欲しかったからであり。あ、なんか毒を吐きたい所が欲…

Now playing by iPod mini...

Back to the Future 映画のインストゥルメンタルが入ってるです。 -----携帯から更新。

次回以降のPUGOの予定

PUGO定例会の予定<第51回定例会>10月26日(火)午後7時30分〜午後9時30分大阪産業創造館 研修室C<第52回定例会>11月20日(土) 午後6時30分〜午後8時30分大阪産業創造館 研修室Cだそうです。10月の最終火曜日ってのは行けそうにないかも。11月は行けるか…

iBlogが1.40に

Apple Linkageによると、iBlogが1.40にバージョンアップしているらしい。うちのiBlogの更新は、今晩か明日かな?試す時間があれば良いのだが。 -----携帯から更新。

80004。

Ring-Palmが80000アクセスを超えてました。今朝。いや、きりばんを密かに狙っていたのだが(笑)。みなさまから戴いたきりばん?!を見ると、前回55555が2003年12月らしい。更新頻度も低いしアクセス数はそんなに気にしないのですけれど、みなさんにリンクはっ…

月曜日から

飲んでます。が、ラ博ではありません。来月は健康診断月間なので少し痩せなくては。一駅ぐらい歩きますか。涼しいし。(酒を控えるという考えは思い浮かばないらしい) -----携帯から更新。

アップルストア心斎橋。

大阪に行ったついでになんとなく行ってきた。あのトランスルーセントな階段を掃除しているおばちゃんもいました。銀座は天井が高いのもあって広いイメージですが、ホントのところはどっちが広いのだろう。あ、シアターは狭いな。 ちなみにお買い物はしません…

au;USBケーブルWIN!

PalmFan経由。au、2.4Mbpsの高速データ通信が可能なUSB通信ケーブル ついに出ちゃいましたか?KDDI au: 周辺機器ラインナップ USBケーブルWIN (オプション品) でもMacOSでは使えないっぽいね。やはり。誰かCCLファイル作ってくれないかのぉ。取説にAATコマン…

こんな人をみかけました。

26日未明のカラオケボックスの前で。だれだかはわかりませんよね、大丈夫ですよね? てことで、東横線普通を低速移動ちう。もうすぐ家〜。 -----携帯から更新。

関東から持ち運んだ景品は。

Ring-Palmの方で書いていたモバイル犬ポチさんからPUGO50回記念イベントに提供された景品の全貌が明らかになっています。EIJさん@ぱむ屋がボウリングの実力で勝ち取った?景品です。ほんとに中身は微妙なものもありますが、今からでは入手不可能なものばかり…

髪きりたーい。

と、言っても床屋行きたいって意味ですが。他にはないでしょ。ちなみに僕は毎回、いつ床屋いったのか忘れるのではてなダイアリに書き記しています。上の検索窓で「床屋」と入力検索すると、(id:ring-palm:20040807)あたりに行っているようです。しかし、今日…

新幹線の座席指定を

するついでに、ラ博で飲んできました(いつものこととも)。会社には21時までいたのでm-plugは行っても遅刻か2次会からだったでしょう。 それはともかく明日の宿を旅の窓口かなんかで予約しなければ。 -----携帯から更新。

僕は三上さんじゃないっす。

なんでもいいけれど全文引用。迷惑メールの中の人もいろいろと文面考えるのは大変ですね。Title:夢子です、昨日はありがとうね♪From:roadrunner_2004jp@yahxx.cx.jx昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ〜何か三上さんとは相性がよさそ…

とりあえず回数券

新橋界隈の金券ショップにて購入。そういえば、給料日も過ぎてるのでモバイルバンキングで家賃の支払い。明日の宿はどうしょう。 -----携帯から更新。

今週末の予定メモ。

今週末のPUGO50回記念。 まったく準備していないよ。新幹線とか宿とか。まずい。ま、なんとかなるだろうけれど。ちなみにPalmもってこいNagasakiの分は予約済み。この違いは。。 m-plugは行けそうにないっす。今日の10時までだな締め切り。

メーラ移行の覚え書き

もう随分前からARENA Internet Mailerは使っていません。どんなメールでも「テキストとして読む」ってことにかけてはすごいんです。HTMLメールは直接は読めないけれど、Webブラウザで見るようになっているので、かえって安心、みたいなところがありましたし…

どうでもいいこと。

「はやしさん」でぐーぐるとRing-Palmが一番になるらしい -----携帯から更新。

賃貸契約ケイゾク手続きちう

契約更新の時期がやってきたようです。引っ越してもう2年になるのか。ちと家賃は高いけれど他にはこれといって不満もないので、他のところを探す気にもならない。ああ、新横浜に住んでしまえば?って声も聞こえないでもないが。職場から遠くなってしまうので…

結局3連休は

夕方からずっと飲み続ける日々だったのですが。ラ博に2日間で10時間くらいいたのに相変わらずラーメンは食べてないっす。 -----携帯から更新。

喫煙所ちう

さすがに長時間は無理。 -----携帯から更新。

iPod miniに傷が

上部に、かなりわかりやすくついてるのを、今発見。何回も落としたりしてるから、しょうがない。 -----携帯から更新。

心理分析〜あなたという人・3〜

「心理分析してみませんか」vol.20〜あなたという人・3〜 心理分析なので、答えというか解説を先に読んでしまうと面白くない。ということで「続きを読む」にして隠してみるので、まずあなたがお試ししてから、続きを読んでみましょう。(こんな入力ルールが…