2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、うらないカウントダウン(目覚ましTV)

5位だそうです。

吉野屋の店員

今日は、会社のある新橋つーか内幸町から地下鉄一駅だけ歩いて東京タワーの写真を撮ってきたんですが。ふと気が付くとおなかがすいていたので、ひさしぶりに吉野家の牛丼を食べてみました。ちゃんとごぼうサラダも一緒に食べましたが。あ、そうそう、パムフ…

YTFCの会長交代!

このタイミングで書くとなんともあれですけど。 実は土曜日の昼間、アップルユーザーグループミーティング、June/2003に出席している時に。 いつものことながら、メーカーのプレゼンをまったく聞かずに、iChatで遊んでいた、Nash元不名誉会長と、sin元会長の…

彩ぱオフにて

各種メモリーカードが(笑)―― 携帯からの更新。

treo90をひさびさに使うと。

常時使用していた頃は、キーボードとハードウェアボタンだけでなんでもできるようにカスタマイズしていて(FEMとかも多用。)それを全部覚えていたのですが、こないだTungstenTハードリセットしちゃったときに、非常用として使ったら、まったく覚えてなかった…

明日のアップルユーザーグループミーティング。

どうしようかなぁ。やっぱり最後だよね。アップルの製品紹介。最後だと、大宮に向かわなきゃいけないので。きびしぃっす。

iChatAVでオフ会乱入?

某モバイル犬のところで名指しで調整よろ。っていわれて、マサ村上さんのところで、適当に流されている犬もとい件ですが。飲み会(2次会)には普通に本人が参加したいらしい。なんてことをリークしつつ、定例会会場の片隅あるいは隣の部屋からAirMacのランデ…

iChatAVって

いいかも。 昨夜ボイスチャットで初めて話しかけられた。なんか作業やってる時は、いちいち窓切り替える必要がなくていい! でも、ひとりでボソッとしゃべっている光景はどうかと思うが(^_^;)。 - 携帯からの更新。

ハードリセット。

タングステンT、ホットシンクしようと思ったら、ハードリセットに。バッテリ切れらしい。涙。 とりあえずTreo90に今日の巡回docをインストール。 あまりのショックにヒゲ剃るの忘れた。^_^;携帯からの更新。

WWDCの速報がZDNet-PCUPdateに。

あ、P-CUP-dateじゃないっすよ。PC-Updateてな感じ(笑) ベールを脱ぐMac OS X "Panther"(ZDNet:PCUPdate) 「最速パーソナルコンピュータ」Power Mac G5がデビュー(ZDNet:PCUPdate)iSightについては、iChatAV以外にも、例えばiMovieとかに使えることになればP…

MAIL from AppleStore

Apple Store からメールが来ました。 - ご注文内容の確認 ご注文受付日時: 2003年06月24日 07:34:AMご注文情報 製品番号: M8817J/A 製品名: iSight 単価: ¥17,800 出荷予定日: 3-4 週実際のお届けは下記出荷予定日に表示しております期日以降になりま…

いろいろと。

発表されましたね。>WWDC guriさんに寝てる間に新しいiChatAVから話しかけられてたり(^^;;とりあえず、あとさき考えず、iSightをワンクリック(笑) つーことで。詳細は確認してませんが(^^;;。 月末発売のMacFanでじっくり確認することにするか(笑)[追記] Po…

おそまきながら、

見ましたよ。The Matrix Reloaded。おもしろかったー。というか、難解でしたよ。結構。 映画館に見に行く前にDVDでTHE ANIMATRIXを見ておくといっそう、楽しめるかも。 そして、Revolutionsが待ち遠しくなる。 ま、ただCGめちゃすげー、つー見方もあると思い…

あっ、これから、

マトリックスリローデッドっす。 ?? 携帯からの更新。

今日は休暇(病院)

今日は2ヶ月に一度の通院日。 風邪とか肺炎じゃないんです。たぶん。はやし北海道育ちなもので、湿度に弱いのです。で、今日は半袖Tシャツで外出したらお店に入ると冷房効きすぎで、サミー。?? 携帯からの更新。

今夜も

ラ博。やんちゃや。 いや、Fotologのネタ集めのついでに、焼き鳥食べるだけですよ。きっと、たぶん。 ―― 携帯からの更新。

わけあって?

YTFC用の作文書いてます。作文というか、去年の今頃Upしてもらった、「マニア度チェック(笑)」 その第2弾です。できれば去年の第一弾以降現在までの「モバ日々」からネタを拾おうかと。 ま、なんかいいネタがあったらお知らせください。>会長以下会員のみな…

ラ博少年時代屋リニューアル

昨夜はリニューアルオープンだったので行ってきました。揚げ物から焼き鳥屋になってました。わらい。 あ、画像はリニューアルによってなくなった赤提灯。 ま、ここもFotologぽい使い方はできるってことで。―― 携帯からの更新。

本日の東京地方の予想気温

30度らしい。 停電に備えときましょうか。(うひ) 台風が来てる地方の方も大変そうですね。今日は。

午後は出張

午後いっぱい打合せ 時間通り終わればかなり早いかも<帰宅。― 携帯からの更新。

こんなの始めました。

yashinabe`s FotologなんかFotolog.netというサービス。 フリーなら一日一枚らしい。 で、フォトロガーつーらしく、早速コメントが世界の人からつくらしく。 なんか楽しいっす。えーと、yashinabeは。はやし(なべ)の省略形かと(笑)

Web切り出し巡回。

んーと、PiloWebではリンク先切り出しできるサイトがなぜか、ぴるごむダイナマイトでは、切り出せません。 飯島さんのPOWERBOOK NEWSのニュースなんですけど。 aタグのhref属性がシングルクォーテーションだから? リンク先URLの中に「?」が入ってるから? …

鮭茶漬け。うまー。 つーか、先週飲み過ぎだったので今週は禁酒ウィークにしようと思ったのにぃ。予定外だなぁ。

先週は毎日ラ博に通いすぎで

飲み過ぎだったので今週は少しお酒を控えることにしよう。 いや、普段通りならひとりで酒飲んだりしないので。 誤解されてる人もいるみたいですけど。 はやし、お酒飲むこと自体が好きなのではなくて、みんなと「楽しく飲む」のが好きなんだと思います。ええ…

1週間ぶりに、

ごはん炊いた。 におわ納豆、わかめのみそ汁、ポテトサラダ、玉子豆腐。 はらぱん。(笑)

節電ちう

どれだけ節電できるか、耐久大会。わらい

PUGO写真館にiWeekの写真がっ

PUGO: 写真館にiWeek2003の模様が公開されています。 ひそかに私も写ってるらしい。あ、今日はPUGO定例会らしい。 いき(け)ませんてば。(笑)

疲れ。

んーと、某ストレスたまりまくりの物欲大王さん、ストレスが少しでも発散できてよかったねぇ。 いや、ほんと。 うちの近所の駅(東急目黒線)への終電は0:05ぐらいなんですけど。東急東横線の終電は0:20らしく。東横線の最終電車に乗って学芸大学でおりました…

今夜もラ博

ラ博に一週間も通って、やっと遅い時間に、はじめないと疲れるというのがわかったりして。

直出、直帰り。

今日は大手町で朝から夕方まで会議の予定。 出先なので、直接いって、直接帰ると。 なので、朝は1時間ぐらいゆっくりできるんです。はい。