Palm T|Xを買いました。

なにやら最近モノを買いすぎなんですが(^^;;。
Palm TX handheldPDA工房で購入。39800円。
<日本語化>

<カスタマイズ>

なぜか、家の無線LANには接続できていないのでこの機種の特徴は生かせていないのですが、付属のWebブラウザ、Blazer v4.3は、割とちゃんと日本語表示ができます。UTF-8はダメみたいですが、僕的にはmixiでの読み書きができるので十分(笑)。
VersaMailは相変わらず日本語ダメ(笑)。PalmOS5に対応したpopj1.02gとT-Pilotで配布されているmailでメールについてはやりとりできます。あ、今のところ通信環境はBluetooth(DoCoMoの633S)経由です。
Tungsten T3からの移行なので使い勝手の比較をすると、5wayボタンなどのハードボタンが下すぎ。もって操作するのはちょっと不安定かなぁー。
HotSync
PalmDesktop for Mac 4.2.1英語版(最初のだからrev.A?)とMS Office2004に付属のEntourageで問題なくhotSyncできています。
<新しいPalmのロゴ>
ソフトリセット時に新しいロゴが表示されるのは当然として、付属の標準Palmwareのアバウト画面にも新しいロゴが。また、付属のCDからPalmDesktopインストーラの画面も新しいロゴになっとります。