2004-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の忘れモノ

良いお年を、と書きつつ、何度も更新してますが(^^;。記憶を無くしたわけじゃないですよ。東京に年末ジャンボ宝くじ忘れてきてしまった。年末年始の楽しみが一つ先伸ばしに。どうせ2億円ぐらいしか当たってないですけれどね(笑)。

業務連絡&私信

えとPHSがつながらない田舎の実家に帰省ちうにつき、携帯しかつながりません。ここの更新やmixiへのコメントは書きこみできますが、mixiのメッセージとかマイミク承認はできません。ちょっと遅れますのであしからず。 それでは良いお年を〜!。

屋根の雪。

関東も関西も雪で大変そうな様子がmixiの日記などで伝えられてますが、北海道の実家の積雪の様子を。札幌は雪少なかったけれど、空知地方である実家は今シーズンは大雪らしい。

L特急ライラック3号に乗って

高速移動ちう。ラ博忘年会でいただいたiPodソックス、かわいいのは当然ながら、北海道の寒さの中、コートのポケットにiPod mini入れていてふいに触っても冷たくない、というソックス本来の役割があるのを確認しました。ありがとう〜>くれた人、もとい犬。

しめの挨拶。

さて、今日で1年最後なわけですが、このはてなダイアリは4/10のはてなサーバのお引っ越しメンテナンス以降、毎日更新してみました。これと言って内容がない日記も多かったわけですが、読んでいただいてありがとう。まぁ知り合いの人しか来ていないと思いま…

昨夜はすすきので。

かねこさんと呑みました。三ノ吉というお店。ウマーでしたよ。酒も料理も。値段的にはちょっと高いけれど、その分料理はんまい!たまに行く分にはオススメです。ま、二人で行くならカップルがいいのかもしれん。。。お座敷の他にカウンターがあってそこで呑…

氷点下の星空

僕の実家は昔から新年を迎えるちょうど0時頃に徒歩5分のところにある神社に初詣する風習があります。屯田兵でこの地に入ってきたときに分家してきた神様を奉った小さな神社に。 大晦日の昼間は曇り空だったのですが夜になって晴れて放射冷却ですっかり冷え込…

中トロのあぶり

ウマー!

新千歳空港に着いた。

夏靴なので滑りどめ購入。まだ外にでてないので、北海道に着いた実感がありません(笑)。そしてハラヘリ。

京急羽田線に乗って

中速移動ちう。自宅から一回乗り換えで45分ぐらいで羽田ってやっぱり便利。あ、お金おろさないと。行きは全日空ですよ。

昨日のおでん。

低速移動ちう。写真はラ博少年時代屋のおでん。なんとなくはってみた。

昨日の記憶

は全部あります。っていうか、2次会後、新横浜宿泊?組に混じった方が今現在の体調的には幸せだったかもしれない。せっかく2次会は生茶でノンアルコールだったのに3次会で呑み直して最後は日本酒飲んでおりました。そして徒歩で歩いて綱島駅まで行き、始発に…

おはようございます

なんか気づいたらこの時間に目黒にいるみたいですけれど。電車で寝過ごしたようなのでこれから家帰って寝よう。

セラミックファンヒーター買って来た。

雪が降って楽しいので(←で道産子)雪が降る中、隣駅まで歩いてヒーター買ってきたよ。空気清浄機能付き。さっそく部屋をあたためています。北海道の雪は気温が低いのでサラサラ粉雪だけれど、今日の東京の雪はべたべたです。傘が無いとつらいですな。夜の犬忘…

ということでラ博。

寒いけど、雪も雨も止んでて良かった。 ま、ゆっくりと呑みますか。

アンパンマン占い

再配達が来るまで暇なので、やってみた。 はやし(なべ)さんは【 バイキンマン 】です! ●バイキンマンさんのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょ…

iPod-Linux入れてみた。

モバ日々:iPodでLinuxで知った(どこかで見てはいたけれど)iPod-Linux、うちに眠っていた第3世代のiPodに入れてみた。read meも日本語あり、インストーラも日本語表示でなんの迷いも無くインストールできました。ただやっぱりAACは再生できないみたい。残…

東京初雪。

どおりでさむいわけだ。部屋が寒いので、セラミックファンヒーターでも買ってこようかと思います。その前に今年最後の洗濯と掃除でもしようかな。そういえば、今年は年賀状ださないことにしました、面倒なので。年明けに返事だけしようかと。とりあえず、年…

AUGM in 大阪リポートが。

アップルのWebサイトでレポートがでています。かなり詳細。魚井センセーの笑顔が素敵です(笑)。 AUGM in Osaka/Nov 2004

今日のあなたのいい男・いい女占い

やってみた。いい男だとはこれっぽっちも思っていませんが。昨日も間違って違うDVD-R渡したし。なんとなくそんな予感はしたのだがー。 <今日のいい男度・女度> 74点 今日のあなたの運勢は74点です。好きな人がいるなら、信頼できる先輩や年上の人にしっか…

Now playing iPod mini...

1/2 川本真琴。 家にたどり着きました。なんとか時間が解決してくれる、と思います。ていうか解決しなくても、明日は新横浜で呑むし、明後日は札幌でかねこ氏と呑むし。問題は、EOS Kiss デジタルの予備バッテリが部屋のどこかにあることとか、年賀状を送る…

仕事納めという名の飲み会。

いや、今年いっぱいで違う会社になる人もいたので。そして補充なし。来年から人間らしい生活が送れるのかと、残ったふたりで話しつつ。

2345人目は。うれっちさんでした。

そんだけ(わらい)。ありがとうございますー。

今日は仕事納め、明日は。。

忘年会2004@ラ博です。sinさん、だれか登録し忘れているってことはないですか?(名指し) で、今日は仕事納めです。納まるかどうかが微妙ですが、時間が解決してくれるでしょう。

MACファンNightちう。

心斎橋との中継で、みおさんとあるたいるさんが映ってました(笑)。

今年最後の出張打合せ終了。

夕方までの予定が少し早めに終わったので、帰社して仕事します。20時ならアップルストア銀座に行けるかも。飲み会がなければ(うひ) 関係ありませんが、お気に入りの携帯ストラップが壊れました。ちとショック。

今日は朝から

出張打合せ。でも直出じゃない。夕方までやる予定だけれど、直帰りでもない。さらに非公式な送別会をやるという噂もあり。。Mac Fan Nightに行けるのだろうか。微妙〜。

MacFanNightでもらったストラップ

りんごマーク入っているの。。わかりませんよね(^^;;。いちおうiPod photoの抽選会にも申し込んだのだが、いつ抽選したのだろう。「Macの引越」ですよね。特集記事は。てか、銀座側はあまり盛り上がってないような気もしてたのですが。ポチ担とポチさんでか…

かぜひいたかも。

某mixiのコミュのために夕焼け写真を撮ろうと某所の公園をふらふらしてたら、その公園は高いところがなくて、しかも夕焼け時間は過ぎていて。またぶらぶらと歩いて帰って来たら寒かったのか頭が痛いので今夜は早めに寝ようかと。

USB-AirH"(AH-F401U)を。

2ヶ月前から紛失していたのですが(2度目です。。)やはりきっと不便になるので、年末年始の帰省前に機種変(っていうのか?)してきました。実はあまり使ってないから解約しようか、とも考えていたのですが、DDI POCKET: Pic@nicで、ネットから料金コースの…