2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は世界禁煙デーなんだそうです。

平成16(2004)年世界禁煙デーにあたっての厚生労働大臣メッセージ 世界禁煙デーは、国民一人一人に、たばこと健康の問題についての、関心と理解を深めていただくための日です。国民の皆様におかれましては、世界禁煙デーの趣旨を御理解の上、たばこ対策…

昨夜

ウーロン茶に似たものをたくさん飲みすぎたのか、ちょっとだけ気分が悪い。 ------携帯から更新

第41回五月病を吹き飛ばせ

んと、早いもので5月も最後の日なので。 シルバータイプ ●落ち込んだときの傾向と対策●● こうと決めたら融通がきかないあなた。気持は正直でまっすぐ、何にでも一生懸命に取り組もうとするタイプ。特に好きな人からは「自分だけ、特別に思われたい」という気…

はてなアンテナ非公開のテスト

クレームがついたので、思い切って、はてなアンテナを非公開にしてみました。思えば、はてなだいありは、読んでもらってなんぼですけれど。アンテナは個人的に巡回したいところを自分が便利になるように設定しているだけなので、別に公開しなくてもいいじゃ…

踊るDVDの朗報?

僕はアマゾンで注文しました<踊るDVD。どうやら今日発送しているらしい。ということは、早ければ、明日受け取ることができるってこと?

んーと。ごめんなさい。

はやし@今日も酔っぱらいです。すみません、「クレーム」という書き方がまずかったようです。説明不足でした!コメントいただいた方すみません。 意見をいただいたのは、非常にまっとうな理由からで、僕が全面的に悪いのです。うちのアンテナなんてのは、ま…

BlogPeople ガチャガチャブログ

最近 http://www.blogpeople.net/GB/ 経由でここに来る人が多い。これBlogPeopleに登録している人しか使えないかと思うんですが、なかなか面白いですよ。これ。まったくランダムにblogサイトが表示されちゃうので。いきなり怪しいサイトに出くわして、つい音…

暑かった。

洗足池公園に行って来た。去年fotolog始めた頃も写真撮りに行ったな。日陰に入ると風もあっていい感じでしたよ。水辺だし。歩いて行く途中、意味なくそこらの飼い猫を連写してみたり。ふぅ。今日は少し早めにラ博に行く予定です。早めにというのは具体的には…

今日も天気いいねぇ。

東京地方は29度予想だよ。昨日に引き続きしばしの別れを惜しむようにEOS Kiss Digitalの撮影大会をやろうとしたら。やはり僕はお天気お兄さん、じゃなくてハレ男なんでしょうか。ま、なんか晴れて欲しいイベントなんかがあったら僕を呼んでおいたほうがいい…

撮影というか練習というか素振り。

EOS Kiss Digitalに慣れるために、ファインダーの後ろにつけるアイピースとかいうやつを買いに新宿ヨドバシへ行ったついでに新宿中央公園で撮影大会。暑かった(笑)。あせだらだらでしたー。で、別にこれといって面白くもない写真ですがとりあえず、アップし…

あなたの寿命チェック!

モバ日々(馬鹿といえば)経由、ちゃもろぐ 経由で。 あなたの寿命は【45〜60歳】ぐらい、やや早死に級です。 毎日、元気に過ごしているつもりでも、ある日突然、ばったりと倒れてしまいやすいのが、あなたのタイプ。知らず知らずの内に、心にストレスを溜…

そういえば。

ringOneあてのメールアドレスに迷惑メールが来るようになったので、このページの上の方にかいておいた、「YTFC作文他ネタ募集」とりあえず消しておきました。どっちみち投稿は来そうにないし(笑)。ついでにはてなだいありぃのテーマも変更。

最近の回線トラブルは

もっとも原始的な手段:ADSLモデムの電源抜き差しにより直った模様。iChatでご迷惑かけた方々すみませんでした。昨日は密かに二つ窓開いていたりしてて、途中からAirH"で接続しなおしたりしてたのだが、なんだか回線がきれちゃったので、そのまま寝ちゃった…

この週末は。

カメラに慣れるための旅にでも出ます。 旅つったってその辺だと思いますけれど。 探さないでください。 #探す人などいないと思いますけど、ええ、どうせそうですよ。(なげやりちっく) っていうか、占い極道すか。>徳さん。

やっぱり

ラーメン食べないで飲んだくれてました。新横浜のビックカメラにはいおすきすデジタルのファインダーにつける部品は品切れでした。 ------携帯から更新

直帰

できなかった。ハラヘリ。でも、今日こそはラ博でラーメン食べて飲むのだー!あ、いおすのファインダーにつけるやつも買おうか。 ------携帯から更新

デジタルカメラニュースが。

引っ越しされてますね。 http://digital.boo.jp/digicame/index.php みおさんとこと同じやつかー。どっちが先なのかは。。よくわからん(^^; ここは巡回はずせないのでうぇぶごむの設定も作ろう。そのうち。 てことで,会社から更新。 もうちょっとしたら出張…

ネットワーク不具合。

AirMacのせいではなさそう。 そういえば、こないだルータがつんと落っことしてしまったんだな。そのせいか? で、Y.T. WORKs更新。 さて、今日は金曜日。一日出張打ち合せですし。今日は同じグループの人全員出張なので、直帰りを目指したいと思います。

私信。

見ているのだかどうだかよく知りませんが、とりあえず書いておきます。海外出張(?)の時に貸し出す予定のEOS Kiss Digital(Black)はいつ受け渡しを? 今週末はそこそこ天気よさげなので、カメラに慣れるために近所をぶらぶらすると思いますが(大阪とか新潟…

 ということで。

今日は18時から会社関係の飲み会です。場所は神保町。仕事が終わって無くてもいきます。うひ。

Xiino 3.1J入れてみた。

ソフトウェアダウンロード-PDA Style経由でXiino 3.1Jをダウンロード。Xiino 3.0Eのレジストコードがそのまま引き継がれるようです(実はとらじろうさんとこ見て購入していた。<英語版)。ってことで早速入れてみた。違いはわからん。

捜索願

いおすきすでじたるのファインダーのとこについているカバーがいつのまにかなくなっている。。ラ博でとれかかっていたのは、日曜日に長男。と見て覚えているのだけれどその後どうなったのか。かばんの中にはないし、ラ博で落としたのかもしれず。どうしよう…

ソフトウェアアップデートから

MacOS X 10.3.4アップデートがでているねぇ。 こんな朝の時間の無い時にアップデートしていいものだろうか。。 41MB。

捜し物は見つかりました。

アイピースエクステンダーEP-EX15 接眼部をボディ後方に15mm伸長させるアクセサリー。カメラを構えた時に鼻頭が背蓋に当たる不快感を解消。 買いにいきたいー。てか撮影旅行,新潟いいなぁ。でも「探さないでください」と書き置きする予定なので,行き先は不…

ポストに

MacFan最新号が入ってました。ええ、定期購読です。でもよっぱなので、iChatでロバ耳した後は、寝ます。Y.T.Worksの更新は。。そのうち。するかも。しないかも。別にしなくたってかまわないよね。とりあえず今夜は。 そういえば、YTFCの作文やっぱり誰も送っ…

なんか昨日から

ネット接続がおかしい。たまにメーラがpopサーバが見つかりません。とか、うぇぶごむで巡回しても10個以上のサイトがタイムアウトになったり。回線がおかしいのか、AirMacがおかしいのか。むきー!

まだ会社

帰れなかった。涙。 密かにラ博に行こうと思っていたので飯食べてません。ハラヘリ。もう間に合わないので、しょんぼりおうちに帰ります。 はやし@タバコ休憩ちう ------携帯から更新

今日はなんだか

飲みたい気分満々です(笑)。ラ博には行くかもしれないし行かないかもしんない。(と,たいちさんを惑わす書きっぷり) 一日曜日を間違えていたらしく,仕事は明日中にやればいいみたいだし。上司も送別会のため,のみに行っちゃったし。 あ,つばめさんのコ…

ここにも敵が。

マサさん,今日はマサさんの敵ばかりだよ。。 つーか,仕事しようよ>自分。

敵はっけーん!

マサさんの敵。つーか天敵?(笑)