2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ博ネタが続きますが。

横浜市民感謝祭という感じで横浜市民は新横浜ラーメン博物館の入館料300円が無料になっちゃうそうです。新横浜ラーメン博物館は今年3月6日、開館10周年を迎えました。そして今回、10周年を記念しまして、日頃ご愛顧いただいております横浜市民の皆様に感謝の…

Now playing by iPod mini...

Self Portrait(坂本龍一) -----携帯から更新。

ラ博に新しく入るお店は。

12月11日オープンらしい。>>[LINK] 札幌味噌ラーメン専門店って。ま、とんこつ系ばかりだから札幌味噌ラーメンで育ったわたくしとしてはがんばって欲しい所。あ、ラ博のメルマガからの情報でした。

なんとか持ちこたえた?

午前中は寝ていないのとお酒が抜けていない(5時まで飲んでいたので)のとで妙にハイだったのですが,食後はもう眠くてしょうがないっすよ。しかーし,電話とか打合せが多くて今日中にやらなければいけない仕事が終わっていません。涙。 今夜は某○みさんから…

mixi 1111番目はあるたいるさん!

でした。いやぁ、ありがとうございまーす。 そんな感じで、遊んでいて寝てないんですけれど(自業自得)。というかこの歳でほとんど寝ないでこのまま会社に行くって、社会人としてどうなんだろう。と思う金曜日の朝。今日1日なんとか乗り切ろう!

こっそり修正するに限ります。

アップルユーザグループ AUGM in Osaka/Nov 2004 2004年10月22日のはてなダイアリで指摘しておいた名前を微妙に間違えていた箇所,いつのまにか直っていますね。 14:10〜14:50 「今年の最新プリンターの裏情報」(田中裕子/モバイル犬ポチ さん) とりあえず…

サザエさん占い

占いツクレールですな。 はやし(なべ)さんは【 いささかせんせい 】です! いささかせんせいさんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、その…

今日はもう金曜日です

なんかカラオケボックスにいるんですけれど、今。 -----携帯から更新。

盆地に迷い込んだマサさん。

今日のマサトレより またもやiBookが‥‥。また壊れたんです‥‥。また画面ブラックアウト現象です‥‥。今年3回目、通算6回目です。ううう。あんまり「パソコン壊れた」ばっかり書いてると、盆地に迷いこんだみたいな気分になってしまいますけど。ううう。折悪…

iPod PhotoとiPod U2 Special Edition

が出たことを、背骨が多いのは私一人ではない「パームボンチ・メロウライフ」で知る。なんとなく悔しい(笑)

サッカー占い

蹴球広場 あたっているのかはずれているのかよくわからん(^^;; あなたの所属リーグは 都道府県地域リーグクラス です。あなたに適正なポシションは ゴールキーパー(守護神) です。自分では冷静沈着な人間であると思っていますが、まわりの人はあなたの事を…

お腹いたい。

なにか変なもの食べたかなぁ。と思ってすぐに思いついたのは、モスのこんにゃくライスバーガー(笑)。いやたぶんたまたまなんでしょうけれども。呑みすぎが良くないのか?-----会社から更新。

こんにゃくバーガー

モス。いちおうネタとして食べてみます。 -----携帯から更新。

今日は休暇でした

また更新するの忘れてた。今日は2ヶ月に一辺の通院日につき休暇。薬増やされる・涙。ま、たぶん呑みすぎというよりは、タバコの吸いすぎと運動不足。 -----携帯から更新。

東急目黒線に乗って低速移動ちう。

ラ博にお土産届けに。というのは言い訳っぽい? 関係ないけど、電車から降りた途端に「ワ〜〜!」と大声で叫びながらホームを駆けていく恐らく30台後半の女性が。数メートルぐらい駆けて、我に返ったようにぱたっと止まったが。悪夢でも見たような感じ。いろ…

のぞみ10号東京行きに乗って

高速移動中の、以下省略。昨日のPUGOブースではほとんど働かず、眠そうならりらさんの笑顔を撮って某らりらファンの方にメールしたり、喫煙所で待機(サボり?)したりして遊んでました。何のためにわざわざ東京から?って気もしましたがDanaを展示するために、…

PUGOステージちう

哲太郎さん、相変わらずです(笑)。 -----携帯から更新。

新大阪到着。

スタッフ集合時間だっ! -----携帯から更新。

のぞみ81号博多行きに乗って、

新大阪へ向けて高速移動中のモバイル犬ほち(にせ)です。おはよーごじゃいまする。アップルのAUGM大阪の告知ページを真似してひらがなにしてみました。しかし、正真正銘プロのライターなのに本名は書かれず、ハンドルも間違えるなんて、さすがアップル(笑)。 …

AUGM Osaka/Nov 2004の参加受付開始。

Apple User Group Meeting in Osaka /Nov 2004より引用 日時:2004年11月21日(日)13:00〜19:00(12:30 開場)会場:マイクロソフト株式会社 関西営業所 会議室大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ラグザタワーノースオフィス対象:ユーザグループメンバーおよびユ…

昨日は呑みすぎ。

19時頃から新橋で会社の人たちと飲みました。焼酎のボトル3本空いてました。最後の一本は余計だったかも。終了が21時半頃だったので、ラ博には間に合わない時間ですがもし行ったらネタ的に面白いかも、と思い向かう。←こんなこと考える時点で思考能力なし(笑…

定期券は忘れても

ラ博のフリーパスは忘れてないです。 -----携帯から更新。

朝からバタバタしてたら

通勤定期忘れた。ちょっとショック。パスネットやスイカも一緒に入ってるので、今日は出張しません!というか、もともとそんな予定は入っていませんが(笑)。 出張と言えば、職場で一緒に仕事している同僚二人が今日から沖縄出張です。どうやら沖縄の会議室し…

昨日,帰りの電車に。

知っている人が乗ってきた。空いている席に即座に座って,電車の中で平気な顔してPowerBookG4 15inchを開いてなにやら作業をするマリアな方。その人が僕と同じような路線で通っているというのは以前聞いたことがあったのですが,見かけるのは初めて。 僕は自…

東京地下鉄占い

最近、mixiのコミュニティで面白い占いつーか、心理テストみたいのが発掘されるので楽。 んで、やってみた。 診断結果…あなたは有楽町線度66.3%です!「もっと自己主張しませんか?」 あなたは、いつまでたっても中流!決して表舞台には出ず、コツコツと下町…

午後は出張打合せ。

雨の中、歩いていけるところ。長引いて直帰りできたらいいなぁ。 -----携帯から更新。

祝!こしぱ Weblog1周年!

おめでとーございます。初めてこしぱ Weblogというかとらじろうさんという名前を目にしたのは、パームボンチだったか、いやその前から噂には聞いていたかもしんない。実際にお会いしたのは、春の大阪のPalm系イベント、ぱむでぃだったかと。むしろ、とらじろ…

mixi1000番目の足跡は。

ぱたさんでした〜。さぁ、次はナンバン? -----携帯から更新。

会社の同僚バレ?

会社の同僚に「はやしさん、長崎行ったんですか?」と昼休みに聞かれた。一言も言ってないのに勘の鋭いやつだ。あなどれん(笑)。 -----携帯から更新。

今日は休暇予定だった(過去形)

長崎観光の翌日だし、そろそろ病院に行かないと薬キレるし、と思って休暇予定だったのですが、まいろいろありまして、休暇取り消し。涙。ま、長崎お土産をラ博にもって行かなきゃだし、今日は早く帰りたい!(要望) -----携帯から更新。