2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤定期ケイゾク。

通勤定期が金曜日にキレるので、試しに新横浜まで通える定期代を調べてみた。恐らく使用頻度が高いと思われる西小山から東横菊名まで。片道210円で、月に11往復以上通えば安くなる計算。 先週も一回しかいかなかったし、週に3回ペースは最近じゃ無理!だいた…

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数

666日だそうです。おおーダミアン(笑) 最近こっちはあんまり書いていなかったですけれど。というのもコメントがつくのが楽しくて書いているとmixiの方がコメントはつけやすいわけですよ。僕からみても。だいたいここを見ていた人とmixiでマイミクな人がほと…

全面禁煙。

上場企業の9割以上が「全面禁煙」「分煙」より。 ファイザーが4〜5月、首都圏・関西圏の上場企業200社に対し、電話でアンケートをした。 調査では、オフィス内で喫煙できる場所を決めている「分煙」が78.0%と最も多く、「全面禁煙」としているの…

LAN内のiMacのiTunesをリモコン操作。

ファミリーパックで買ってあったMacOS X 10.4 TigerをiMac(Flat Panel)にクリーンインストールしてみました。すっきりして、気持ちいいー。これでPowerBookのバックアップ用にiMacにいろいろと投げ込むことができます。んで、早速のiTunes専用マシンなので、…

TigerのiChatルームへのショートカットを修正。

モバイルな日々より。確かにTigerになってから、Command+Gから変更になっていて、いつも間違って押して不便だったんだよねー。ってことで僕も同じように修正した。こんなことできるの知らなかったよ。Pantherでもできたかな。

どうする?じゃんけんマスター。

スラッシュドット経由。無敵じゃんけんロボ、完成のニュース。 どうする?>じゃんけんマスター

UX50がハードリセット。

先日Tungsten T3が原因不明のハードリセットをくらったのですが、そこは普段メインマシンとして使っているだけあって復旧も簡単にできました。ま、復旧できないと困るのでそういう環境づくりをしているのでこれは当然。 で、普段まったく使わないCLIE PEG-UX…

ToDo

・ボディシャンプー買う。 ・家賃振り込む。 ・歯医者探す。 ・今日誕生日の某店長に好きなだけ呑ませる。 ・マンハッタンラブストーリーDVDの続きを見る。 なんてことを考えてたら、家に財布忘れてきちゃいました。てへ。

財布忘れたので。

会社の社食の食券を払い戻して、缶コーヒーとタバコ買いました。ふぅ。なんとか乗り切りました。 んで家によって財布を持って移動ちう。雨降ってます。

ハラヘリなので。

ラ博に向かって低速移動中。午前中と夕方からと、マンハッタンラブストーリーをがーっと見て、はまって大笑いしてた一日でした。最近は朝早いので日曜日は呑まないのですが、少年時代屋の店長の誕生日前夜祭というへ理屈をつけて、ちょっくら呑んできます。

LifeDrive Mobile Managerという新機種が。

発表されています。マサトレ(2005年5月19日)にまとめられています。 参考になるなぁ。 Bluetoothが載っているというだけで買ってしまいそうになりますが。。。なんかカッコ悪くね?まぁ、最近Palm関係については買ってないので、買っちゃうかもねー。

アサブロβ版受付中。

アサブロ 〜 ASAHIネットのブログサービス アサブロ ベータ版 申込受付を再開しました。期間中にお申込ください。 申込受付期間:2005年5月13日(金)正午〜5月20日(金)15時 とのこと。 忘れてたけれどとりあえず申し込んだ。とりあえずテスト投稿してみて、…

はてなダイアリがちょっと変わった。

blog風っていうのを選べるようになったので試しに変更してみた。 どうなんだろ?

忘れてた。<アサブロ

昨日だったのね。 ベータテスト開始しました: 番台 βテスター募集に当日変更したらしく、それもあっというまに埋まったらしい。ずっと期待してアクセスしてた人はかなりがっかりしたコメントも。忘れてて正解だったかも。 まぁ、ぼちぼち待ちましょうかね。

livedoorblogにflickrの写真を。

[reason]にFlickrの写真(自分のとお友達の)をデイリーでかっこ良く表示できるjavascriptを追加してみた。今まで見かけたけれど、どう設定するのかわからなかったのだ。なんとなくぼーっとみているだけでいい感じ。

アサブロ。

アサブロがやっと受付開始するらしい。 「アサブロ(ベータ版)」のサービスを5月9日(月)に開始いたします。ASAHIネットの個人会員の方であれば、どなたでもお申し込みいただけます。申込方法は、5月9日(月)正午を目処に、本ページでご案内いたします。…

LiTaGがTiger対応に!

さっそくTigerに対応いただいたようです。早い! AYNiMac : LiTaG cocoa Tiger 対応版公開 もう、僕はこれなしでは生きていけないぐらいなのでとっても助かりますです。ありがとうございます! そういえば、今日は他力本願なマサトレさんにもリンクされてい…