Project Palm 2 リリース!

はてなダイアリー,放置しまくりな感じですが。ごぶさたしてます。はやしでございます。それはさておき,懐古趣味的なあれがついにリリースされたそうです。Project Palm: Project Palm 2、リリース!すでに購入して読んでる最中です。ケータイで読んでる時…

iPod touchからテスト。

はてなたっちから投稿テスト。 ええ、いまさら買っちゃったわけですよ。

ラ博の冬麺 シーズン3その2

すでに先週の金曜日に終了していますが、ラ博の旬麺、3年目の3番目、冬麺を制覇してきました。 ふくちゃんの冬麺。作品テーマは「冬の器」 シチューをイメージした一品。牛タンのチャーシューもうま。 味噌スープと太麺はあいます!最後は蜂屋の冬麺。作品…

MacBook Air届く。

MacBook Air、今日届きました。アップルストアオンラインでMacWorld SF 基調講演当日にワンクリックしたやつ。 BTOとかしてないので早めに届いた人のうちのひとりらしい。まだまだ環境移行は進んでいませんが、まずはその薄さと軽さに感動。アップルストア銀…

新横浜ラーメン博物館 冬麺 シーズン3

約5ヶ月ぶりの更新ですが。。新横・ラ博の旬麺。 今回は冬麺で味の共通テーマが「味噌」 札幌味噌ラーメンで育った僕にとってはソウルフードなわけで。 札幌「欅(けやき)」味噌専門店。 作品テーマは「山と海のコラボレーション 味噌仕立て 」 春木屋。作品…

iPod nano 3rd Gen Product [RED]

所有しているiPodは、2nd GenのShuffleと1st GenのiPod nanoでした。 最近、1GのiPod nanoのバッテリーがへたってきたなぁー、と思ってたので つい、リプレースとしてワンクリック購入。やっぱ、「赤」ですかねぇ。いちおう、動画再生できるiPodは初めてなの…

Podcast Summit #3の懇親会2次会で行ったお店。

有楽町 居酒屋 和風 創作料理 吉今(kikkon) 有楽町店 懇親会2次会だというのにほぼ1次会から流れたはずなのに、よく収容できました。 なかなかいい雰囲気のお店でしたね。料理も結構美味しくて。飲み放題メニューの冷酒がとっくりの種類で2種類あって、本当…

ポッドキャストサミット#3。

僕はPodcastを配信したりしてませんけど(しゃべりはダメなんす)なんだかお祭りは楽しそうなので、申し込んでみました。 次の土曜日ですね!いろんな知り合いが集結するらしいので、ちょっぴり楽しみです! Podium-ポッドキャスト(Podcast),ビデオポッドキ…

特に意味はありませんが。。

ローソンで売ってたおかし、つーか、梅。 カリンコ梅ですわよ。 ああ、ホントに意味がないっす(^^;;

6月23日(土)はPUGO定例会

久々な日記・告知でございます。 PUGO: PalmOS Users Group in OSAKA ▼概要 日時:平成19年6月23日(土) 午後7時〜9時頃 場所:梅田あたりを考えております。 費用:3,000円〜4,000円程度 参加申し込みページはこちら→PUGO64回定例会 最近、大阪にいく機会…

東京タワーで素振り。

大型連休でにぎわう最近人気が復活してる東京タワーへ行ってきました!結構暑かった。中に入るのにはすごい行列ができていたので3秒であきらめました。まぁ最初から下からバシッと撮りたかっただけなのでー。 東京タワーの近くに咲いていた花。 東京タワーを…

新横浜ラーメン博物館の春麺(2007/3/27-4/26)まとめ。

もうすでに終わったけれども今頃一気にまとめ。 今回の新横浜ラーメン博物館の春麺のテーマ食材は「玉葱」でした。 最初に食べたのは龍上海の春麺。つけめんでミソと醤油が選べるが迷わずミソ。チャーシューとたまネギのかき揚げは油っこかった。が、それに…

なんとなくGW。

すごく久々にはてなダイアリーを書くような気が。 林試の森公園にて素振り。そういえば、はてなダイアリーにも画像レイアウトできる機能ができたと聞いたのですが。それはまた今度試そう。

床屋行ってきた。

えーと、えーと。たぶん、2ヶ月ぶりくらい。ちと寒そうな感じ。

新年、明けまして。

そんな感じで久々に東京で迎える正月。 実家でのんびりする正月もいいけれど、やはり帰省の行き帰りで結構疲れちゃうこともあり。まぁ、そんなこんなでゆっくり過ごす正月でございまする。 今年もみなさまにとって良い年でありますよう。

PUGO X'mas Party 2006!詳細決定。

PUGO: PalmOS Users Group in OSAKAのX'mas Partyの詳細が決まった模様。んで、一次会参加申し込みはとっくに締めきられています。でも2次会は大丈夫かも? ◆ PUGO X'mas Party 2006 ◆ 【一次会】 時間:2006年12月16日(土) 午後6時〜午後8時 場所:お初天神…

床屋行ってきた。

久々。 何度も書いてるかも、ですが、mixiの日記はマイミクまでなので、検索が使えず、やむを得ず「床屋行ってきた」日記はここに(笑)。 今日やってくれた理容師のあんちゃんは、アフロだった!

自分用メモ。m-plug12月定例会

今年もまだ一回も参加してないよー(^^;;。>m-plug 年末恒例の忘年パーティには出席できるかな? 日時 12月8日(金)20:00〜22:00程度まで 場所 溝の口「ファーム」 武蔵溝ノ口より徒歩5分 〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本2丁目2−1 TEL 044-865-8118…

PUGO X'mas Party 2006

関西のPalmユーザグループ、PUGOの毎年恒例のX'mas Partyが今年も絶賛企画されています。ということで、自分用メモ。まだ会場は押さえてないけれど、参加予定人数で場所決めるらしい。参加したい人はどしどし、参加希望をっ。 といいつつ、自分の参加は未確…

MacBook Pro EFI Firmware Update 1.2

ソフトウェアアップデート経由。 Apple - Support - Downloads - MacBook Pro EFI Firmware Update 1.2BootCampがらみか。なにが良くなったのかわからんけれど、とりあえずあててみた。 そういえば、今日は会社でWindowsXPのSP2をあてた。今頃(^^;;。70-80分…

来週北海道に帰ります。

妹の結婚式のために。飛び石連休の24日休んでちょっとだけ長く滞在予定。お盆に帰省した時にとりあえず日取りだけは決まっていたので、休暇申請はかなり前からしていたのですが、ここのところ、予想通り忙しいなりー。ホントに休めるのか?いや、休めなくて…

寒くなってきました。

ということで、はてなダイアリーのテーマをクリスマスに変更。 そろそろ、こたつやファンヒーターが効率的に部屋をあたためられるよう、部屋のレイアウトを変更しなければー。

床屋行ってきた。

ちょっと伸びてまとまらなくなってきたので2ヶ月と10日ぶりに。 そういえば、一昨日、携帯が壊れたのでW43Sの赤に機種変更しましたよ。やっぱり赤ですな(笑)。 はてなに初投稿テスト。

夏なので。。。

床屋行ってきました!←夏、関係ナッシング。 とりあえず夏らしくかりあけで!最近、某ケンタローさんにmitsuze craftのケースに入ったPalmTXを見せつけられて、TXが欲しくなってます。 ええ、去年買ったのですが、半年ぐらい前にどこかで無くして以来出てこ…

Entrouge 2004のアップデータとTigerの親和性。

アップデータ自体はかなり前に出ていたらしいですが(^^;;。 MacBook Proは最初はPalmDesktop4.2.1E+日本語パッチで使っていましたが、桂川さんのFocus of Interest -Blog-の記事(Palm→Entourage 2004→アドレスブック→.Mac同期)を見てから、Entourage 2004 fo…

Football 2006の日本語版が東ラでっ。

SoutenさんによりTinyStocks社のFootball 2006が日本語化されて東京ラ・パームで公開されています。 #というのをPalmware Stockyard経由で知りましたっ。 最新版はHotSync経由で試合結果情報などをとりこめるようです。もちろんPalmに通信環境があれば最新…

床屋行ってきた。

前回は4月16日あたりなので、2ヶ月弱だな。なんか汗っかきなので、がっつりかりあげた(つもり)。

次回PUGO定例会(メモ)

メーリングリストに次回のPUGOの定例会がアナウンスされとりましたっ。ので、自分用メモ。■PUGO第63回定例会■ 日時:6月24日(土) 午後6時30分〜午後9時頃 場所:大阪産業創造館(地図) 5階 研修室Dお題は募集中らしいです。

MacBookを買わない理由。

なぜならMacBook Proを1月に買ってしまったから(笑)。届いたのは2月末だけれどもな。 そういう意味では、MacBookは発表即購入(お持ち帰り)できるようにしたのはすんばらしいかも。どうもボクのお友達の中では黒が人気。まぁ、仮にボクが買うとしても黒だった…

Podcast Summit#1にちんさんが!

Podium - ポッドキャスト・ビデオポッドキャスト・スクリーンキャスト情報サイト(ニュース/おすすめ/howto) -: 5/27(Sat)17:00?Podcast Summit#1at AppleStore銀座、開催のお知らせ【ポッドキャスティングイベント Podcast Summit #1の概要】1.名 称 Podcast…