2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

したと思ったら、fotologのトップページで僕のfotologがfeatureされていたらしい。fotolog of hourってやつ。

別にインサイダー情報ではなかったらしい。

退店のお知らせ 6月25日に出てたのか。んと,仕事中のため,たぶん行けません。というか,当分ラ博には行かないとかたく自分の中で誓ったのでした。 (ここで書いている時点で「自分の中」ではないという気がするが)

ラー博厨房が。

今日で最後らしい。となにげに今日初更新。 ------携帯から更新

関東ローカルCM?

いや、とにかく関東以外ではあまり見れないとは思うのですが 東京電力CMライブラリー っていうか、ま、どうでもいいのですが。 7月5日からは、夏場なんで省エネを呼びかけるでんこちゃんのCMになるらしく。でんこちゃんの声は乙葉で、でんこちゃんの旦那さん…

夜の散歩

16時半すぎから呑んで、18時半にはもうすっかり酔っぱらっていた。新幹線で名古屋に帰る友達を見送って帰宅。久々に自宅近く(駅の反対側)の本屋に行ったらキレイになってリニューアルしてた。しかしそこにはPalmMagazineはなく(涙)。帰ってきたらMacFanが郵…

まだこんな時間なのに。

名古屋から出張できていた学生時代からの友達と、東京駅で飲んでハラパンでほろ酔い状態っす。使いものにならないので家に帰ります。てか、この時間って山手線も空いているのね。 ------携帯から更新

あまりよく見る時間はないですが。

メタルなディスプレイと、虎ですかぁ。

勧誘電話。

いま、マンションの購入の勧誘電話が、こんな時間に。自宅のNTTの電話番号は家族にしか知らせていないはず。そして「○○にお勤めのはやしさんですか?」と、聞いてきたことからも明らかに、会社から電話番号が漏れている模様。ここにこしてきて、もう1年半に…

ID for WebLiFE* の

先行予約受付中ですな。 MacFan 最新号(明日発売)には、ID for WebLiFEの体験版がついているらしいっす。僕は年間購読者なので、いつもは一日前ぐらいに届いているかと、急いで帰ってみたのですが。残念ながら届いていませんでした。 とりあえず、予約いれて…

今夜は。。

WWDC 2004ですな。ストリーミングはないみたいですね。Webや雑誌の記事など待ちましょうかね。そういえば、このあいだのAUGM Tokyoでアップルの竹林広報部長、「個人的には今度の"Tiger"、関西方面でもりあがってもらいたいです!」とベタなお話もしていまし…

お昼休みに

宝くじ売場で、当たりくじ換金してきました!さて、なに買おうかな。 ------携帯から更新

会社からは

d.hatena.ne.jpはアクセス制限がかかっていて,こっそり,diary.hatena.ne.jpからはてなだいありを見ているわけですが,スタイルシートの指定がd.hatena.ne.jpを見ているので,全然,キルビルちっくじゃないっす。言うなればNetScape4.6とか,スタイルシート…

偽造キャッシュカード。

■パルマガ■経由。昨日の昼間、テレビでやっていたなぁ、銀行口座や暗証番号をATMにこっそり設置した装置から無線で犯人側に知らせる実験を。まさかATMにそんな怪しい物が設置されているとは思わないもんなぁ。 偽造キャッシュカード対策、銀行業界が本腰(asa…

部屋の掃除ついでに模様替え。

すごく疲れた割には、あまりキレイになっていない。とにかく腹減ったので、なにか食べる事にしよう。

今年は梅雨らしくない梅雨ですな。

僕のような、湿気に弱い人にはいいことなんですが(生まれも育ちも北海道なもので)また夏に水不足になったり、雨が必要な農作物とかのこともいちおう気になったりはする。(ま、気にしているふりなのですが) さて、今週平日にお部屋の消防検査があるそうで…

R更新。

一番上のリンクからどうぞ。AUGM in Tokyoのメモ書き。今回は特に新製品とかの情報ってないので、ホントにメモ書き。思ったことを書いたけれども、あまり読む人のことは考えていない。というのはいつものことで今に始まったことではない。 と、タイトル書い…

移動ちう。

やっぱりAUGMは長時間だったので疲れた。で腹減ったので新宿で飯。あとは帰って寝るだけ。 あ、キルビルでも見るか。 ------携帯から更新

アップルのプロアプリケーションのプレゼンほぼ終了。

Motionとかです。少し眠かったです(^^;

まだAUGMちう。

ぷよぷよ決勝戦ちう。アップルの新製品紹介は17時からの予定。

初台、オペラシティ到着。

今日のAUGM in Tokyo/Jun 2004は、会場が2部構成。受付で名簿を見る限り、AppleScript関連のトレーニングルームの方が多そう。もう一方のBluetoothヘッドセットの説明はどうなるんだろぅ。

[占い]URL占い

中途半端なMOBILER経由。 前にもやったっけ?占いメーカーなので同じようでいて違うのかなぁ。。 はやし(なべ)さんのサイトは 一日6ヒット サイトです! あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。 単な…

いろいろと。

気分的に会うスタイルを試していたんですが、どれもしっくりこない。んで、今更ながらこいつにしてみました。 そして、はてなカウンタ(アクセス解析機能付き)ははてなポイントがなくなったので、やめてみました。アクセス解析のためにポイント購入するのも…

なんか暑い。

洗濯ちゅう。

金曜日の夜のサラリーマンは

結構、強いっす。最後にツルカメ(冷酒)いただきました。うま。S馬くんにも飲ませ過ぎたかも。 ------携帯から更新

今日のマサトレより。

The Missing Sync for Palm OS, version 4のプレビュー版について触れられています。さすが,マサさん!はやい。いや,伝えられているだけですけれど(笑)。ニュースチェックすごいですよねぇ。尊敬します。はい。僕的に注目は! Bluetooth, Wi-Fi, Network s…

寝ているうちに

guriさんにiChatで話しかけられていた。 1:44 AM つかまった。 ひーなにが起こったんだ? てか、いつものことか?

明日の午後は。

アップルユーザミーティング、イン トーキョー/Jun 2004です。ということで、寝ます。

妹のメール。2

なんと、最近Ring-Palm、更新してないので、親父が心配しているそうです。てか、見てたのね。はてなダイアリは毎日、たわいないことで更新しているので、こっちを見るように伝えておきました。いや、たぶん、伝わらんと思うけど。 さて、今日も店長のいない…

妹からのメール

札幌ドームに親父と野球を見に行ったそうだ。写真つき。ま、巨人ファンなのだけれど。3連敗だったけれど楽しかったらしい。 ------携帯から更新

なんか明日は

株主総会らしい。いや僕にはまったく関係ないが。 ------携帯から更新