Project Palm 2 リリース!

はてなダイアリー,放置しまくりな感じですが。ごぶさたしてます。はやしでございます。

それはさておき,懐古趣味的なあれがついにリリースされたそうです。

Project Palm: Project Palm 2、リリース!

すでに購入して読んでる最中です。ケータイで読んでる時点ですでにもうあれなんですが,現在のうちの環境で簡単に読めるのはケータイしかないもので。
なんか読んでるうちに目がうるうるしてくるのは歳をとったせいでしょうか。

今読んでいるところはまだ第一章,J-OSの開発開始から一応の完成をみる1996年の年末頃まで。
僕はまだPilotやらPalmをまったく知らなかった頃ですね。13年前。PowerBook2400を買う1年前。

山田さんがJ-OSの前身というか最初のJ-Viewerをとあるメーリングリストに向けて公開したのは,1996年9月18日だったそうです。
Project Palm 2の発売日は9月18日。僕の誕生日なところに奇妙な偶然を感じます(笑)。

ええ,また歳をとりました。でも相変わらずです。

先日発売された新しいiPod nano (PRODUCT) REDを買いました。ビデオカメラは使う気はしないですが薄くて軽いのはいい感じ。