2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生達にとっては夏休み最後の日曜日、

なんですねぇ。新横浜の横浜国際球技場ではサザンのコンサートをやっているらしい。つーか、WowWowの生中継を見てます。今。なんかほんと夏休みも終わりって雰囲気。もりあがってますなぁ(^^) こりゃ、ラーメン博物館も混雑するかもなぁ。この流れで。さて、…

気がつけば。

8月も終わりですね。 通勤定期券がもうすぐキレるので、買いに行く途中なのですが、ここ3ヶ月の状況を振り返ると、新横浜までの定期買ったほうがよかった?(笑)いや、もうそんなには通わなくても、いいでしょう。 ------ 携帯からの更新

今日は。。MacFanの発売日。だったでしょうか?

今日で営業日的には8月終わりって感じですが。 それでも、東京は今日暑くなりそうですねぇ。ビールがうまそう。 久々にJ-OS for Danaをインストールするために、ハードリセットしてインストールしたらPalmSJISをインストールするのを忘れてデータ同期したた…

J-OS for Danaリリース!

Hacker Dude-san presents Simple-Palmより。 どちらかというとこっちの方が気になるんだが。お試ししている時間ないっす。それにしても山田さんすごい。ここはテストしてレポートしなきゃ。数少ないDanaユーザのためにも(うひ)。Danaといえば、SDIO対応にな…

iBlogつーのをお試し中。

Mac

日本語も表示できるつーことでお試ししています。だがあまり試さないうちに試用期間がすぎるに3000点。 3日坊主どころか、一日で飽きてるし(笑) URLは。。YTFC-iBlog。ブックマークなど絶対にしないでください(^^;;

MissingSync3.08が。UX50に対応!

という記事をマサトレで知りました!今まではBluetoothによるHotSyncだったので、400k近い毎朝の巡回Docを流し込むにはちょいと時間がかかっていたのだ。PenPenPalm:もかなり参考に。つーか、なぜか文字化けしちゃうのでうぇぶごむの巡回先からは外してしま…

踊る。2のネタばれ。。

今日は午前中病院行くので休暇っす。 ま、病院つっても定期的な検査して薬もらってくるだけですけど。 んで、午後は暇っぽいので映画でも見に行くかと。 シネマぴあ(Web)を見て、ターミネータ3にするか、HEROにするかといや、パイレーツオブカリビアンか、…

少し寝ました。

腹が減ったので、暖かいものを食べたい。っと思って永谷園カップうなぎ茶づけを食べる。うまいんだけど。うーむ。うなぎの蒲焼きかってきて、お茶漬けにするのとなにが違うんだろう。そういえば、最近自宅でごはんも炊いてないからなぁ。今日は大人しく、家…

熱が有る。

昨日、出張会議で、冷房のオンオフしかできない温度設定のできないところで一日会議していて、どうやら風邪引きました。冷房病というよりはモロ風邪。 そして、ごんたくん福島よりちょっとだけ帰還焼肉があったので、ふらふらしながら行ってきて。さらにはや…

私信

DVD無事受け取りました。わたしじゃなくて姐さんが。>sinさん 結局昨日もラ博いきまして。今月は6日と帰省していた14,15日以外皆勤賞。かな? 昨日時点で20分の17。

今日以降の予定。

今日はまた午後から出張&打ち合わせ(出張といっても会社から徒歩30分) 明日は朝から晩まで出張&打ち合わせ で、その後、たぶんごんたくん迎撃焼肉。そして新しいPowerBook G4の発表を見て。 土曜日はAUGM in Tokyo/Aug 2003? んで、日曜日は未定で。(大…

PowerBook G4の新しいやつ関連。

そういえば、今週末はAUGMの東京と大阪がありますなぁ。 AUGM in Tokyo/Aug 2003 偶然なのかどうなのか。微妙だ。行っておくか。

クリクラからたくさんアクセスが。

昨日、本体サイト更新してないのに、アクセス数が多いと思ったら、Palm系サイトのUX50レビュー、インプレッションのとこにうちが追加されてる〜。すごいなぁ。もう。というか、全然ちゃんと書いてないのに。やばいかなぁ。うーむ。ま、いっか。

Nash迎撃 @大宮力

つーことで、月曜日だというのに迎撃。画像はレッズダブルとコーラダブル。比較用にPalmが置いてあるあたり、Palmのオフ会らしい。あ、撮影はUX50です。 その他にもたくさん写真とりましたが、関係者かぎりってことにしておこうかな。(笑) いや、別に普通の…

今日はすずしいというか、

寒そうだねぇ。 夜は大宮で飲みだそうです。マッキー極太、ホントに持って行かなくて良いですか?(笑) Nashが帰国してるんだそうです。はい。お手柔らかに。>各位。そういえば、ラ博の3か月フリーパス昨日で期限が切れました。いやぁ、この3か月はよく通…

北米大停電

というニュースが飛び込んできた。今のところそれほど深刻な事態にはなっていないようだが、関東でも同様の事態が想定されていただけに、今年は冷夏でよかったのかもしれないと思う。 また発電所のトラブルだけであれほど広範囲に停電するのは信じがたい。原…

ドトール待機ちう

今日はこれから、屋外イベントです。やはりはやしさんの「晴れオトコ」ぶりが発揮できて、雨降らないようです。で今日のお供はTTです。 ------ 携帯からの更新

休暇中

CLIE UX-50の無線LAN接続もWEPキーを16進で設定すればあっさりつながったし、bluetoothのhotsyncもiMacTFTなら簡単一発オッケー。最近ちたんの調子が悪いのでそのせいだとは思うのですが。つーことでUX50からの書き込みテスト(^^)

あ〜夏休み。

んと、土曜日は台風襲来によりFakeWorks的花火は中止だったんですけれど。日曜日台風一過ですごく天気がよかったので、どうしても花火したーいという人に呼び出されて花火しました。ええ、3人でこじんまりと。寂しい〜(笑)。そのときのごく一部の模様はyashi…

あ、そうそう。

guriさんに「速攻で新機種を購入する人」と言われましたが、台風のせいで速攻ではありませんでした。いや、なんか今回は別にほんとにこいつが欲しい!って思って買ったわけじゃないので。いろんな人に使いづらいと言われてなんだか、かわいそうになってねぇ…

「.Mac」のアカウントでiChatに入れません。

よくわからんが常用している.macのアカウントだと入れないっぽい。現時点で。 AIMのアカウントでは入れる。謎。 機長がパルマガであんなこと(スパム対策にいい)、書いちゃったので.macに殺到してるとか(笑)

昨夜の花火は中止。

うーんと、台風は通り過ぎていたのですが、風とか雨とかいろいろあって。 やはり中止に。 残念無念。というかわたしはそれほど残念じゃないんですが。 機嫌悪くしてやつあたりされるのは。。(笑) ま、ともかく、花火後のラ博は実施。お名前はよく知っている…

宮部みゆき作品、初の漫画化

コミックバンチにブレイブストーリーが! 宮部みゆきフリークは毎週金曜日。目が離せませんな。つーか、単行本になってから、じっくり、読みたいかも。 ------ 携帯からの更新

打ち合わせ終了〜

今日の打ち合わせは、全国から人が集まっている会議で、台風が来ていることもあり、すごく早めに終了。 会社戻るの面倒なのでどこかで時間をつぶして後で連絡してみるテスト。 といいつつ、会社戻るんだろうなぁ(笑) ------ 携帯からの更新

実は今日も

出張で打ち合わせ。ほぼ一日中。 出張と言っても、徒歩30分のところなので、はやく終わった場合のみのふりかたが問題(うひ) ------ 携帯からの更新

台風接近!

なんか、日本列島縦断って感じ? 関東は直撃しないみたいだけど。雨、かぜは今夜から強くなりそう。あ、そうそう昨日も酔っぱらって帰りの電車のりすごしたのですが。ま、一駅。 せっかくなので、一駅歩くことに。ええ、運動不足ですからね。 その時iPodで聞…

ん?

持ち上げられているのは? ------ 携帯からの更新

昨夜はひさびさに

長時間に渡って飲み過ぎ。お外でビールをいっぱいのんで。場所を移動して長時間に渡って。帰宅は3時ごろだったような。のんだ量自体はそれほどでも無いとは思うのですが、長時間だったからねぇ。というか、ここの日記、PalmにもMacにも関係なさすぎ(^^;; 今…

切り出し設定の追加・更新したいのですが。

ぱるもばリローデッドとか、Simple-lifeとか、あゆあん♪とか。いちおう設定して毎日切り出してはいるんですが。 ちょっとした設定ページを作る暇もなく、飲み続けているわけで。(笑) 今日はできるかなぁ。無理かなぁ。今日も飲むから。。 あ、8月に入ってか…

明日は。。

神宮?