2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Missing Sync for PalmOS

マサトレで、The Missing Sync for PalmOSのレポートがでていますな。私も一年以上前にver.1.0βのころにレポート書いてます。今やバージョンはいくつなの?Webページ見ただけではよくわかりませんな。とにかくUSB経由のInternet Sharingが(別ソフトウェアと…

とりあえず、ADSL復旧。

回線側を疑ったがどうも違うらしい。結局ADSLモデムをリセットしましたが。その内側にあるルータが4portのうち1portしか使えないらしいというのもわかっていて、どうもこれがiMacがネットにつながらない理由らしいのだが。これはルータの不良か。この際、Air…

ちと外出して帰宅したら。

なんだかADSLがつながらないんですけど。やばし。ADSLモデムか?

今、巡回したら。

Macintosh ぐらべる跡地がなくなってました。やっと(笑)。 てことで、「Macintosh ぐらべる(暫定?)へいきましょう、皆様。 あ、そういえば、MacFanNightの時にこんなの(写真参照)を姐さんから預かっています。名刺ケースらしいですが、姐さんから徳さん名…

今日のモバ日々より。

2004年ゴールデンウイーク2日目記念!第1回”チキチキ”モバ日々更新大会。 さて、本日で2004年の4月も最終日。そうです、モバ日々を4月は毎日更新するぞ達成記念の日なのアリマス。あぁ、このご褒美は何なんだろう? パチンコの実機? それとも新しいデジカメ…

面白かった。<宮部みゆき[ 理由 ]

うん、だいぶ前に読んだから、いい感じで細部のストーリー忘れていたし、そもそも、登場人物が多すぎて誰が誰だか覚えていないつうのもありますが。大林宣彦やるな。という感じ。久しぶりに原作の良いところを殺さない、いい「ドラマ」だったのではないでし…

もうすぐWowWowで

宮部みゆき[ 理由 ]が!!! 知らんかった。最近WowWow見てないからー。うむ始まるよ。見よ。

PalmDesktop4.2.1(英語版)で日本語表示可能だそうです。

詳しくはマサトレ -masa's training room-で。 アップルストア銀座でPowerBook15inchのホワイトスポット修理を頼もうかとも思ったりしてるんですが、ついでにこの連休中にいろいろ部屋の掃除するついでにハードディスクの掃除もしようかなぁと思っていたおり…

アップルストア銀座、MacFanNightの10%オフで購入した物は。

吉田カバン(PORTER)PowerBook/iBookケース - 15インチ(The Apple Store)っす。 ここ2ヶ月くらい意味なくPowerBookG4を持ち運ぼうキャンペーンケイゾク中なのです。これまたアップルストア銀座で買ったMoyaPak(incase Nylon)[アベニューディー]を使っていた…

そういえば。

昼間C氏から電話がかかってきて、飲みに行くような話をしていたが、その後連絡なし。ま、宮部みゆき「理由」があったから呑みにはいかなかったかもしれないが。 某livedoor blogのサイドバー(?)にいろいろプラグインを追加した。で、Amazon Webサービスとい…

マックファンナイトは

はっきり言うとよく解らないイベントでした。ま、ポチさんのおかげでTBSアナウンサー鈴木順さんにちゃんとご挨拶できたのは良かったかも。で、私はなにを買ったかというとポーターのPB用のバック。高いかも。 ------携帯から更新

マックファンナイト?

ぜんぜんなにをどうしたいのかわかりません。 ------携帯から更新

palmOneの新機種

Zire 72とZire 31ですかぁ。 音楽も聴けるし写真も撮れて,Bluetooth内蔵のZire72いいですね。でも,私は買いません。TT3でも壊れれば考えますが。うーん,カメラがついたPalmつーのもお手軽でいいんですがのぉ。青いし。 そういえば,そんな趣旨(=カメラ…

よく考えたら

今日大物かっちゃったら、GW中はちびちびと暮らさなきゃならんような気がして来たぞ。ボーナス一括払いとかにすればいいのか?そうか、そうしよう。(なに買うつもりだ(笑))

そういえば、

iChatの某チャットルームに待機したまま寝てたら入って来た人がいたな。すまん。寝てました。いや、別にいつもいるわけじゃないのですが、昨日は某三重の人(って書くとさかな乃会の人にはだれだかわかるでしょうか)のステータスが「チャットルームに入れな…

今朝届いたMacFanLetterから思いっきり引用。

今回のMac Fan Nightは今までのものとはちょっと違って、1つのステージですべてが進むわけではありません。アップルストア内を自由に歩き回っていいスタイルになっています。気になるアップル製品のプレゼンを観るもよし、店内の商品を見て回るもよし、もち…

とりあえず。

コーヒー豆とゴミ袋購入。MacFanNight用のクーポン券切り取って、かばんに入れた。AirMac Update 3.4.1(なにげに日本語ページに変更)ソフトウェアアップデートもかけた。Dragthingもアップデートした。で、ひさびさにキッチンドランカー的に氷結チューハイち…

原発

新潟・柏崎刈羽原発5号機が再稼働(YOMIURI ON-LINE) なにげに今年は大丈夫なのかなぁ。というか、みんなこんなことは気にしていないってことかもしれない。

こんなん見つけた。

サイト管理人で球団を作ってみる なにやら,プロ野球占いをやった人を集めたらしい。 私の名前も載っています。いつのまに!!

帰ってからすること。

忘れそうなので,ここにメモしてみる。ま,ここに書いたからって忘れるときは忘れるわけですがっ。 コーヒー豆もしくは粉買う。 MacFan5月号からMacFan Night用のクーポン券を切り取って鞄につめこむ。 デジカメを鞄につめこむ(予備の単三乾電池×4本も) 明…

4月もすでに27日か。

4月ももうそろそろ、終わりって感じですな。今年のゴールデンウィークはナニしようかな。ってこの時点で決まっていない時点で痛い。写真撮影旅行でもふらっと行ってみるべか。そのためにはデジカメ新しいの買うか?(ってどうしてそうなるの)明日はクーポン…

18時過ぎに会社をでる。

飲み会というわけではなく、これから出張打合せなのである。 ま、そのほうが早く帰れる、かも。 ------携帯から更新

昨日書き忘れたネタ

洗濯機買うなら小山さんに聞け!(謎) いや、まじで。

続:livedoor blogの切り出し

するってぇと、何かい?倉木麻衣のblogもURL変えるだけで切り出せるつーことか。きっと。違うかなぁ。

livedoorのblogの切り出し設定。

某所でguriさんがつぶやいていた「堕落した気分」には関連しないかもしれないのですが、うぇぶごむの標準では<a>タグにclass指定してあるとリンクとみなしてくれない場合があるらしい。ただ、それは割と簡単に設定変更で解決できたので、いちおうメモって…

UI

AYNiMac経由。 JAM LOG : オープンソースエバンジェリストの盲点 「素晴らしいソフト開発者達は、「無知なユーザー向けのデザイン」などしない。彼らは知識と理解力のあるユーザー、つまり彼らと同じようなユーザーのためにデザインするのである。そこにはユ…

本屋にて

発売されているはずの月刊 [仕事のPC]を探すが無い。しょうがないからAppleStore,GINZAで行われるMacFan Nightに備えてMacFan 5月号を購入(すでに一冊もってるのだが)。そして久々に宮部みゆきの文庫を買う。ぼんくら(上)・(下)(講談社文庫)を購入。…

長男とiChatして、

次男が誰だか判明しました。次男と三男はそういう順番なんだ。そしてたぶん長女は兄弟の中では2番目か?なんの話をしているのかわからん、っていう人は音読が足りません。

ただいま、AUGM in Tokyo/Apr 2004ちう。

新居さんがFileMakerPro 7のデモ中。小山さんがこっそり後ろの方に来ています。やはり今頃、昨夜の寝不足が。。

結局歩いたんだけれど。

思ったより天気は良くない。つーか曇り。で、オペラシティ48Fアップルセミナールームに到着。いちばん前には新製品が並んでます。 で、昨日の飲み会レポートを某所に書きましたけれど。読み返してみると楽しかったのかなんだかさっぱりわからんなぁ。