2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の飲み回数。

昨日、おとついと二日連続で酒飲みませんでした。 ということで、ラ博欠席日をカウントしてみます。 7/1,2,5,8,9,12,16,21,29,30 と、10日 出席率は昨日時点で20回/30日=66.7% 今日いかないと月間3分の2をわってしまうので、ぜひ行かねば!(笑)ところで7/1…

またしても

あちぃ。食堂は2階、職場は14階。それを階段で上って、しかも省エネルギーのため、弱冷房。午後仕事になるんでしょうか? うーむ。 ------ 携帯からの更新

あち〜。

またしても、2階から14階まで歩いて登ってみた。どうやら心臓は止まらなかったらしい。(うひ) ------ 携帯からの更新

日本 歴史占い

iChatで日本歴史占いつーのを教えていただきました。なにやら、結構あたるらしい。でも、はやしは宮本武蔵だったですけど。あたってないような気もするぅ。

宝くじ

サマージャンボ買いました。当たるといいな。 ------ 携帯からの更新

Youngさん祝復活?

Youngさん(http://www1.odn.ne.jp/young/)お忙しそうだけれど最新のテクノロジーとともに復活したらしい。 うちのはてなあんてなに一時的に入れてみましたけれど、なんかつながりにくかったのと、PALMLINKで行こう!とかぱむあんでも拾ってくれるので外して…

呑みすぎに注意。

そして今日もラ博に。やんちゃや店長が明日健康診断だから夜10時までに酔っ払う、という意味不明の理屈で酔っ払いで、面白かったっす。 私も最近マジで血管とか詰まってそうなので、死なないように、タバコと酒を控えようかと。 意志が弱いので誘わないで下…

おめれと。

id:sinpalmさんが本日めでたく結婚されたそうですよ! ぱちぱちぱち。おめでとー!! そんなことで、もう外では遊べないと思いますし、iChatなんかで暇つぶしもできないでしょうけど。おふたり、いつまでも仲良く。 えーのー。

LIFE with Photocinema購入。

LiFE with PhotoCinemaのアシストオンバージョンをWebから注文してしまいましたよ。いや、そんなもの買ったらなおさら、時間なくなるよかーん。

お。なんか

天気よくなってきた。少し早く行って昼間のfotolog用の写真とってこようかなぁ。あ、でもまだ、あと2枚DVD焼かねばならんのかぁ。どーしよ。

なにやら今日は。

KS-PUGの人達が突発的に新横浜ラーメン博物館に集結するそうだ。ひさしぶりに、他の人達とラ博を満喫できるのか?(笑) んーと、今日行くとはやし的には今月、18回/26日となるようです。69%。 18時半すぎに外の正面ゲート付近(改札の中?)をうろうろしている…

今日は一日出張。

つーことで大手町っす。しかし今年は梅雨あけないねぇー>関東地方。電気が不足しているから、結果して良かったのかもしれないですが。北海道出身のはやしとしては、蒸し暑いのっていつまでたっても慣れないので、すずしい方がいいのですが。いつまでたって…

週末うらないカウントダウン。

乙女座は人脈をフル活用しましょうとのこと。 今日の占いカウントダウンは、まだ見てません。切出し設定も作ったんだけど、サイトは8時半ぐらいに更新されるので、通常の巡回時間だと、昨日の分になってしまう。意味なし(笑)

無線LAN対応って

いいかも。と今頃書いてみる。 うちの会社の1階ロビーはわけあって無線LANのHotSpot(という呼び方でいいのだろうか。。微妙だ。。)になっていて、だれでもお試しできるようになってるようで。まぁ、知っている人は知っているんですが、某会社のPR関連。 会…

昨日は焼肉。

某バーテンダーA井さんを囲む焼肉のはずだったのですが。 本人が昨日が休みだからと指定してきたらしいのですが。やっぱり仕事入ちゃったのかなぁ。 参加人数も少なかったのであやうく、デートになってしまうところでしたが、なんとか回避。しかし、またして…

朝のテレビは

めざましテレビ@フジ。 だって、お天気の千佳ちゃんにいやされるのと。大学の同窓生の奥寺くん(アナウンサー)がレギュラーだから。あ、今日の占いカウントダウンに一喜一憂するというのもありますが。 以前は実家(北海道)方面のニュース(つーか全国の…

電車乗換る時に、「この電車新横浜に行きますか?」とたずねられる。 「いや、直接は行きませんけど」と答えたら、あーそうですか。と行ってしまった。あのー、次の駅で乗換れば行けますけど。という続きがあったのに。別に意地悪したわけじゃないのだが。自…

英語の辞書は。

タングステンの5way naviに完全対応したDocリーダーとしても便利に使えるWDICを愛用してます。たぶん、本来の使い方としては辞書として使うんでしょうけど。ほぼ100%Docリーダーとしてしか使っていないと言う噂も(^^;;

昨日見た夢

踊る、大捜査線ムービー2のヒントというか参考文献が、松本清張の「砂の器」だとどっかで読んだような気がして。で、ここからが夢のようなんですが、あるfotologgerの人がその本を自宅に送ってくれて。どうやって住所を調べたんだろうって。いや、それ以前…

昨日の餃子。

ナンジャタウンの餃子スタジアム!にいってきたわけですが。例のぴるごむシリーズの作者の小山さんとか某キターの国からのみちろうさんとかと一緒に。ウマーかったけど、予想以上の混みよう。疲れたかもー。 その後、シグマリオン2を使うために関西方面に行…

三連休も今日でおわり。

つーか、学生さんたちは夏休みなんですね。なんかラ博でもやたら人が多いような気がしたんですが。てか、ラ博でしか人出を把握できない自分って(^^;; 今日はこれから東京に遊びにきている餃子好きの人達と餃子を食べに行く予定です。うーんとナンジャタウン…

踊る、大捜査線 The Movie2を。

見てきましたよ。 面白かったよ〜! 私はエンターテイメントとしての映画が大好きなんですな。やはり。 つーか、踊る。はTVシリーズがそのまま映画になっているという感じを残していて、ある意味安心してみていられる。というのもすごいと思います。 当然TV…

仕事終わった

なんか自分の対応ミスで意外と時間がかかってしまいました。 そして、iPodからは、「踊る大捜査線」。 うむ。とりあえず呑みにいくか。(またか) ------ 携帯からの更新

お昼休み時間が

30分シフトしているらしい。節電効果を狙っているらしく。 いっそのこと仕事しないでみるテスト(うひ)。 ------ 携帯からの更新

うまうま焼肉。

また、FakeWorksで焼肉が企画されてますよ。今度はバーテンダー新井さんを囲む焼肉。ってことらしいですが。焼肉はたくさんいた方がなんとなく楽しいかも。つーか、今のままでは、ツーショットになってしまうかも(笑)。 そういえば、焼肉にはまったく関係あ…

ひさびさに表サイトを更新。

更新のいちばんの理由は某解散したという噂のPDAのユーザーグループのバナーを外すためだったりして(^^;; しかし、新しいPowerBook G4の15inch。なかなかでてきませんね。NYのEXPOでも、いま宣伝すべきはG5なのでしょうからしょうがないのかもしれませんが。…

木曜日も

終わりそうですなぁ。そろそろ。 明日は金曜日と考えるとすこしだけ。気が楽。て感じ。 サラリ〜マンは気楽な稼業ときたもんだ〜。(うひ)そういえば、で、でましたな。リナザウ似のCLIE。 CF型の定額PHSを持っていなくて、Bluetooth付きのDoCoMo633Sを持って…

踊る大。捜査線サントラ

昔TVシリーズやってたころに買ったサウンドトラックを見つけたのでiPodで聞いています。なんか、いいっす。映画は土曜日からですか。 引っ越してから密封してあったダンボール箱の中から探し当てた感じですけど。まだまだリッピングしてないCD結構あるのかも…

1階から14階まで

階段で昇ると疲れる。あたりまえ。画像は焼肉の調味料に並んだタングステン。 ひっそりとバカ話を録音しつづけているので注意(うひ) ------ 携帯からの更新

ばくる

ばくる(デラデラメモ)2003.07.14 (月) 16:24 姉さん、事件です。 ここ東京では「ばくる」が通用しません。 「ばくる」って北海道弁だったんですね。ええ、そうなんですよ。結構、知らずに使っていることがありますねぇ。方言って。 実は僕も北海道の人なので…