2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東急目黒線で。

低速移動ちう。寝過ごしません。 交渉人真下正義、車付きエキストラ、めざましテレビでクランクアップって記事流してたですね。

CLIE PEG-UX50が壊れた?

なんか昨日ぐらいから、毎日目覚ましとして(しか)使われていない、UX50がバックライトが切れたような状態に。光にあてると画面はなんとか見える。バッテリ切れになりそうだったのでとりあえず充電してみる。今朝も画面の状態は変わらなかったので、故障か…

桜木町に向かって。

低速移動ちう。良い天気!MeetUp日和ですな。と、はてなと両方更新できるかのテスト。

[占い]実名! 運命の人占い

本名でやった方がいいのか? はやし(なべ)さんの運命の人は、ズバリ志村公美子さんです! 公美子さんは現在神奈川県に住んでおり、年齢は26歳。 職業は秘書です。 公美子さんがいま欲しいと思っているものは肉です。 ふたりは2012年3月25日に出会います。 欲…

Flickrのアカウントとった。

実は明日早い(遊びだけれど)ので、もう寝ますけれど。これだけはメモ的に書いておかねば。 写真をアップロードする(だと思う)Flickr!にアカウント登録しました。 Flickr: Photos from yashinabe アカウントはfotologと同じにしてみた。まだ、写真は手持ち…

mixiが有料のコースを。

mixi日記を書いていない僕にとってはどうでもいいことなのです。なんか最近、コメントにキレが無いので、mixiやめちゃおうか、とも思うのですが。 ま、それはそれでfotologコミュニティで困るような気が。実際それだけですけれど。

喜多方ラーメン食べた。

会社にもっとも近い新橋ガード下の喜多方ラーメン。実は、僕初めてなんです。妙にあっさり、麺がちょっと変わってた。でも普通に美味かった。

今週一週間の昼飯。

会社の食堂が全面閉鎖して厨房のオール電化工事ちうなのと。出張打合せもなかったので、昼食は結局ずっとコンビニおにぎりでした。 来週は部分的にオープンするらしい。

金曜日!

出勤前に、ちと寄るところがあってフレックス出社ちう。電車は普通に混んでいる。用事が案外早く終わったので、もうちょっと寝ていれば良かった(笑)。というか、駅とは逆方向に歩きだしたら、天気が良くて会社休みたくなった(笑)。いや今日は金曜日なので適…

ポケットにピーナッツみそ。

昨日、やんちゃやでAべともにもらった駄菓子のピーナッツみそがかばんのポケットに入りっぱなしだった。社食工事中で飯食べないで残業してて、帰り際になってやっと発見されました。まだ食べてません。 そういえば明日は都合により少し遅刻するのだが、上司…

喫煙室の環境測定に

ザウルスが使われてた。ただそれだけですが。お昼休みにもなると部屋の空気がエライことになってます。空気清浄が完成してないからね。

今週の週刊ポストに。

ラーメンアミューズメントパークの裏話、みたいのが載っているらしい。いや、新横浜ラーメン博物館じゃないところの裏話で、ラ博は勝ち組だってな感じで締めくくられているようですが。最近またいろんなところができているけれど、へぇ〜そーなんだーという…

Dana Wirelessの話。

実は相変わらず、使い込みが足りません。というかほとんど使っていません(^^;;。わかばPalm空間にもキーワード化してありますです。マサトレでも紹介していただきありがとうございますー。そんな情報が役に立つのかは微妙ですがー。 わかばPalm関心空間でも…

オフ会メモ

Ni:PUG blog: オフ会開催予告 Ni-PUG の 2005年 (新潟での)初のオフ会を開催します。 日時: 2005/2/18(Fri) 夕方より (1次会19時〜、2次会21時半〜) 予定 場所: 長岡駅前の飲み屋さん 詳細は決まり次第、更新していきます。 なお、Ni-PUG メンバー以外の参加…

今日のラ博。

M木店長、Mるみちゃん、Aべとも。最後のほうで仕事ちうのTッキー(久々)と飲み足りないKもちゃんと飲みました。 ゲートの女の子が今日最後だと教わったので、スタンプたまって引き換えのフリーパスをもらう時に「2年間お疲れさまでした!」とタッキーと事前打…

ヤンキー占い

にしやんさんとこ経由。やってみた。 あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ 刃矢死那辺 です! 刃矢死那辺さんの必殺技は長ランジャンプ、 役職は東関東総長です! 刃矢死那辺さんのケンカの戦績は18勝8敗です! うはは。東関東総長だってさ。

Now playing by iPod shuffle...

「ラーメン食べたい。(あの矢野顕子)」 昨日は(スーツなのに)首からぶら下げていたのですが、今日はシャツの胸ポケットに。イヤホンはソニーの白いやつを短く使ってるので、コートのポケットには届かない。んで、上下逆になると操作しづらい。すでにぶら下げ…

朝から長文。

朝からパームボンチ・メロウライフとモバイルな日々の長文攻撃(?)におなかいっぱい。Palmで切り出して電車の中でもいっかい読もう。 昨日のように仕事で遅くなる場合は社食で晩飯も食べるのだけれど、改修中で閉鎖中でした。うぐ。盲点だった。今週はなるべ…

こたつで寝落ち。

いつのまにか、こたつで寝てました。ぐぐぅ。で、今頃起きて、mixiやらメールやら見つつiTunesでiPod shuffleの中身をシャッホーしてます。別に毎日シャッフルする必要はないのですけれどね。1日で聞く事ができる曲なんてたかが知れている。そういえば、こ…

足跡3000人目はいしぐろさんでした。

そんなこんなで今会社でました。ハラヘリ。たまには歩こうかと思ったがそんな気力なし。

iPod shuffleを会社のWinXPにつないでみた。

普通のUSBメモリとして使えるのは当然のこととして、会社のPCは余計なソフトを入れられない(管理者権限みたいのが必要)ので、iTunes入ってません。それが関係あるかどうかはともかく、曲データが丸見えです。(MacOSXからは見えなかったなぁ)PCからiPod Sh…

あなたの噂

気になるといえば気になる。くしゃみが連発した時とか。 ●あなたが今までに噂された回数は約771回です。 ●今までの噂の内容度合 良い噂:48%、ついでに話にでた程度の噂:16%、良くも悪くも無い噂:17%、悪い噂:19% ●今までに噂された会話のなかで多かった…

iPod shuffleの使い勝手。

適当にフィールドテストちうです。今のところiPod miniがiPod shuffleに置き換わっても、なにも困ることは無いという感じ。それは僕が元々ランダム再生しかしていなかったから。そういう意味では、ふだん通勤で聴く分には、「圧倒的に軽い」こと以外には感動…

細胞占い

なんだかわっけわっかんねーんですけど(笑)。結果はウイルスらしい。 ウイルス:独立グループ(葉緑体、ミトコンドリア、ウイルス) ウイルスとは:細胞に寄生する。細胞に自分の遺伝子とタンパク質を作らせ増殖する。とても小さいので目に見えない。 そんなあ…

Dana Wireless買った。

昨夜の彩ぱ新年会、事前の出席簿での参加表明(いけるかも。も含めて)している人は13人、結局のべ18人ぐらいだったでしょうか。初めまして。の人もいたりしていろいろと楽しいひとときでしたね。 で、彩ぱ新年会に行く前にモバイルプラザでDana Wirelessを購…

社食、全面閉鎖。

ここんとこ、会社の社食が工事中で、普段の規模の4分の1ぐらいで営業中なんです。お弁当販売とかしてはいるのですが、なにもなくても混雑するのにめっちゃ混雑。で、明日から一週間は、なんと全面閉鎖!なんでも厨房をガスからオール電化にするらしい。特に…

帰宅。

大宮〜(高崎線)〜上野〜(日比谷線)〜日比谷〜(都営三田線、東急目黒線)〜帰宅。です。少しだけ遠回りかな?まだ呑んでいる人がいるのでしょうか? 今回もなぜかW21Sの赤持っている人が3人も。簡単なレポート?は彩Palm-UG Blogでどうぞ。誰がいた、ぐらいは…

高崎線に乗って。

東京方面へ移動中。ちゃうねんさんも一緒です。

セットアップ終わりました。

今夜は、17人もいるらしい。

京浜東北線大宮行きに乗って。

低速移動ちう。彩ぱ新年会の前に秋葉原、というかモバイルプラザによって、今更、PalmOS4のマシンを買ってみました。どこかで乾電池買わないと。