2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラック3号旭川行きに乗って

高速北上ちうの、以下省略。 実家に帰ったら雪国の写真をたくさん撮ってfotologとかLife*withPhotocinemaに使おうと思ってたんですけど。雪少ないみたいなんです。なんて、すっかり観光客気分なはやしですけれど。 そういれば、噂によると、明日元旦に某変わ…

ちなみに、

ホテルジェネラス札幌、1周年記念とかで、特別料金3700円の部屋です。お得。だけど部屋の証明が暗すぎるような気もしますな。 あ、にせにせホチ発見!ジンギスカンかぁ。 札幌は路面が凍っていて寒いっす。やっぱし。あたりまえだけど。てことで、おでこの…

札幌到着。

今日は実家に帰らずに、ホテル宿泊。ちなみにホテルジェネラス札幌。 ケーブルモデム貸し出しにより高速インターネット接続可能。 これで突然、ソフトウェアアップデートがあっても対応可能です。 決して、夜中にチャットするためじゃないっすよ。きっと。 …

タングステンとデジカメ

タングステンは秋津島の徳さんの作品(うひ) ------ 携帯からの更新

年賀状印刷&一言コメント書き終了〜。

んーと、ローソンの年賀状印刷をWebから注文したら、うちのサイトのURLのチルダが全角になっとる!と、いっても見る人もあまりいないだろうから。 いや、見られたら、飲み過ぎがばれるじゃん! いかん。今からまじめなホームページに修正しなくては(笑)。 と…

今後の予定

明日、ラ博で忘年会があるおかげで、北海道帰省は30日の予定。 年内に踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2(FLixムービーサイト)を見たいような気がするが。。ひとりで行ってきますか。

ふと、

踊るの公式サイトを見に行くと。 緊急指令!12月29日(月)夕刻より、フジテレビを視聴せよ!!『踊る大捜査線歳末特別警戒スペシャル完全版+α』 だそうですよ。18:30からってことは、明日もビデオのセットか?!

まだまだ、

大掃除ちう。つーか、たまにはこまめに掃除しないとこんなことになるんですな。で、掃除中にいろいろな小物(HandspringのCAPとか)が見つかるとともに、学生時代に使っていた手帳がでてきた。なんか、懐かしくもあり。う。そういえば、年賀状印刷(宛名のみ)…

大掃除でも。

します。でもその前に。 THEMISさん、あなたはすっかりXBOXというかM$からのまわしものになるんですね。いや、マサさんの敵つーか、なんかあれか。 そして東京(関東?)に引っ越しされるのですね。どういう事情だかさっぱりわからんけど、ま、おちついたら…

今年も残す所、あと(今日もいれて)6日。

つーことで、今日は仕事納め。仕事が終わらなくても、時間切れでうやむやに(うひ) それはともかく、最近、ビデオ録画ってしてないんで、リモコンが見つからないんですけど。リモコンが無いとビデオ予約できない。こりゃ、ハードディスクレコーダー買っちゃう…

新横浜から横浜線

に乗ろうとして、タッチの差で行かれて電車待ち中の。以下省略。 クリスマスイヴのラ博はいつもの平日より空いていたような。今夜はいろいろ更新して疲れちゃったよ。 つーことで占いは自分に都合の良い事だけ信じる事にしようと誓ったクリスマスイヴの夜。 …

モバイルな日々が暫定サイトに移転中。

mobile-dog.comにアクセスできない状況ですが、サーバのお引っ越しをしているらしいっす。 んで、以下のサイトで暫定にモバ日々が立ち上がっているという秘密情報をいただきました。ありがとうございます>ポチねMOBA-HIBI (引用) サーバーお引っ越し中。 …

今日はパームマガジンの発売日

てか、小山虎さんがっ! ------ 携帯からの更新

クリスマスイブ。

僕にはもっとも縁遠い日であるような。 しかし、そんな日に限ってめざましの占いカウントダウン、1位なんだな。 みなさま、楽しくお過ごしください。

床屋いってきた。

一年前に引っ越してから、カットだけなら近所の床屋に行っているんだけど、パーマをかける時は東京にでてきてからず−っと通っていたところにいってしまう。町の床屋さんって雰囲気じゃなくて、店員がたくさんいて、座席?もたくさんあるところ。まったく世間…

お引っ越しちう?

モバイルな日々でおなじみのmobile-dog.comが、予定通り、Forbidden(You don't have permission to access / on this server.)になってますな。 順調にお引っ越ししてるんでしょうか。 あ、今日のモバ日々とかは、見れますな。当然のことながら。

 Ring-Palmのキリ番?55555

guriさんからメールで送られてきた。そんなリロードかますなんて販促、もとい反則だ(笑) というかわざわざ、会社でアップしなくても。>自分。しかもこっち(はてな)に(笑) そういえば、パルマガに貼られていたリンク、なんか間違ってますな。

だいありいにアンテナ追加

最近、会社のLANからは、はてなあんてなが見る事ができない。 URLでアクセス制限をかけているっぽいので、以前はつけていて、うるさくてはずしていた「はてなだいあり」のモジュールとして追加し直してみた。というか、自分のところのはてなあんてなが見れて…

おでこに傷。

FakeWorks InHouse Serverのほうの日記(blog)には書いたんですけど、木曜日、東京駅周辺で飲んで新横浜ラ博に新幹線ではしご酒して、ノットのマスターに万田ワインを閉館間際にがっつり飲まされたおかげで、かなりよっぱらってですね。 家に帰って郵便受けを…

Y.T. WORKs-iBlog更新

なにやら、「iPod Fan iPod徹底活用ガイド(MYCOM BOOKS)」というムックが出てたのでかってきました。そしてiBlogを更新。

ふぐちりらしい

デジカメ忘れたぁ。 ------ 携帯からの更新

いや、まじ寒いっす。

こんな日はやっぱ、鍋でしょ。いやふぐでも(自分を正当化) 関係ないですけど、スネークマンショー(Amazon.co.jp)を買ってきた。復刻版。さっそくiPodで持ち歩く事に(笑)

今日は。鍋の日。

ま、なべ、つーか、忘年会ですな。 FakeWorks関連の。 料理の写真もいっぱい撮ってこよう。 今週は結局毎日飲んでる。それも遅くまで。T|T3上ののえるによると、先週の金曜日のm-plugから連続らしいっす。たまには肝臓を休めないとな。

そういえば、今日は大安吉日では?

年末ジャンボ宝くじ。買わねば。 明日(12/19)までっ。買うと言えば、月刊アスキーと日経ゼロワンも、買わないと。

宝くじ

買った。パソコン雑誌も買った。今日は大安吉日。 ------ 携帯からの更新

毎日が忘年会ぽいっ。

いやぁ、先週の金、日とPalm系の忘年会でしたが。今週は会社関連(つーか、全国的ヒミツの会議の)忘年会。そして今日もヒミツの飲み会だ。二日酔いになるほど、飲んではいないが。眠いですな。

寝坊

今日も寒いっすね。朝起きたら0830。今日は1000から出張打合せなので、直出に変更。だめだめですな。ちなみに昨夜は最終電車どころじゃなかったらしい。 ------ 携帯からの更新

なべっ

鶏鍋(中)らしい。 ------ 携帯からの更新

昨日は

世界平和に向けて?いろいろと動いた夜でしたけど こちらもなにかすばやく大きく動いた模様。

駒込行き最終電車。

に乗って低速移動ちうの(もう、いいって)。しばらくニュージーランドに滞在してた子が日本に帰って来ていて。いろいろと話聴いたのですが、こっちに帰って来てから、英語で夢見たそうな。そうなもんですかねぇ。 ------ 携帯からの更新