2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod2ほすぃ。

今のは発表と同時に買った初期型だから5GBしかなくて、最近ヘッドフォンのつけねがとれかかったるし。 こないだ、飲んだときに無くしたかと思ったんだけどしっかりかばんの奥底で発見されたの、新しいのを買ういいわけにはできないわけで。 とはいえ、5月は…

さて問題です。

blogが話題ですが。(って、おそい?) Webブラウザから投稿というか書き込みできる 日記ページを私はいくつもっているでしょう?正解は。。(はやっ) はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/ring-palm/ Palm関心空間(わかば)(http://www.kanshin.jp/palm/ind…

パルマガからリンクされてる。

今日は更新してないのに本体サイトのアクセスがのびてると思ったら。 パルマガからMissingSync for PalmOSの件でリンクされてるらしい。 あ、マサトレでも紹介されとる。 単純にうれしい。[LINK] パルマガ(http://www.ipal.jp/i/) マサトレ(http://www.ne.jp…

ラ博のフリーパスの期限は5/16まで

と、書いておかないと忘れそうで(^^; といいつつ、「かなり」気持ち悪いかも。。 今日は休みじゃないんだなぁ。そういえば、おるふぁん。という人が例の作文を 完成させたらしいです。>かいちょ。そのうち、送りつけますから。>不名誉かいちょ。つーか、自…

埼京線

というか、まだ2次会で飲んでる人がいるらしい。 今日はひさびさに彩PalmUGのオフ会というか飲み会(^^)。 ええ、昨日はm-plugでしたけれどもね。わたしは。現在、「を」な人と「にく」な人と東京方面へ向かうべく。 埼京線各駅停車にて低速移動ちう。「を」…

伊藤浩一さんからメールがっ

と、書いていたら、伊藤浩一さん(id:itokoichi)からメールいただきました。 ありがとうございまーす。 PiloWeb切り出し設定をお知らせいただいたので。早速試してみようと思います。

フリーウェア作家になろう!

えーと、読んでます。 でも、ふとんの中でよんでいるといつのまにか寝てしまうのだよ。 僕は学生のときに、UNIXで少し数値解析用のプログラム組んだりはしました。 仕事ではExcelマクロを使う以外はプログラマー的なことはまったくしないのです。 MacでHyper…

本日は。

出張先から直帰だったので、帰宅時間がはやいっす。 で、シーメも喰ってはらぱん。です。で、うちの近所の本屋さんは、品揃えがいまいちです。 というか、PalmMagazineうってないっす(涙)というわけで、これからもう少し離れたとこの本屋さんへ いこうかと。

今週末の予定

おはようございます。 金曜日はm-plug。 土曜日は彩ぱ。

シグマリオンIII

日記じゃないほう、つーか、どっちがどっちだかですが Ring-Palmの方では、シグマリオンIIIいい。と書いてしまいましたが。確かにあればそれは使うかもしれませんが。 使い込むかと言われると微妙。だいたい、今PowerBookG4を持っているわけですが わざわざ…

むむっ。

まさはてなにっ。登録されてるらしい。 はてなあんてなははてなダイアリに更新はすぐさまひろってくれて、とても便利です。はい。 [LINK] まさはてな(http://a.hatena.ne.jp/masa-m/)

お散歩

日比谷公園

天気が良いので、ぶらついてきました。灰皿なかったな。ケータイメールからの更新でした。

空の風景(けしき)--夏川りみ

CDも買いました。つーか、今日はこまごまとしたもの買い過ぎか。 土曜日のみすぎて、漫喫で一泊したために、昨日の日曜日は使い物にならんかったからなぁ。映画もみたいところですが。それはまた今度ということで。 [LINK] ぱむぽじ(http://www02.so-net.ne.…

「フリーウェア作家になろう。」を読もう。

と思って買ってきました。ついでにWDICで使える「英辞郎」もCD-ROMつきでうっていたので購入。Webで通信販売はしているのは知っていましたけど。書籍で購入できるとは。

the EYE

えりえりさんのeblog(http://www.c-plusc.com/erimt/)の2003年04月18日にのっていた「the EYE」という映画、結構みにいきたくなった。 TVで紹介とかやっていたのをどっかでみたなぁ。

ちう。

映画 the EYEのオフィシャルサイトはっけーん。 (http://www.the-eye.jp/home.html) home.htmlをいれないところからいけるFlash版は 無駄にかわいらしい声で朗読されているだけだったり(笑)

今日はおやすみ。

別に会社くびになったわけじゃ、ありません。 病院にいってきました。ええ、2月に一回ぐらいいかないと 薬キレになるらしい(^^;。 というか、こないだポチねいぶいぶいぶでラ博にいったら、思いの他、月曜日病院行くってのを知っていて驚いたり(笑) ええ、…

昨日のラ博集合写真。

は、どこに出せばいいのだろ。 つーか、出していいのだろうか。

和歌山ラーメン

ひとまず、ラーメン画像。 えーと、おすしがおいしかったです。

Palm OS Devで。

Alpha Smart,DanaのPalmOS Emulaterが配布されているらしい。 SafariだとROMイメージつきでMac版がダウンロードできてしまったんですけど。それっていいの?ちなみにわたしゃ、デベロッパーの登録をしているはずもなく。

新横浜 漫画喫茶。

えー、漫画喫茶宿泊。ねむ。うーん。帰ろう。

今夜はラ博に集合しましょ。

それはさておき、天気もいいので、おでかけでもしてこようかなぁ。あ、みちろうさんモバイル更新か〜。 ええのぉ。

飲み会の予定

今日 昔の同僚と近場で 明日 4/19 ラ博。ポチねの誕生日をだしに。 4/25 m-plugは溝の口。 とりあえず、会社の健康診断は今週水曜日(某Iさん迎撃の前に!)終わらせたので。でも、来週月曜日は病院に行くので会社休み予定。 んー。

guriさんとこも。

「PALMLINKで行こう!!」に捕捉されたらしい。 んで、会社のWin95+i.e.5.5というなんだかなぁな 環境では、オッケーでしたよ。>レイアウト。 とかかいても、読んでる暇ないだろうなぁ。[LINK] Site G.P.M http://homepage.mac.com/gurimd/

原田社長iWeekにバンドマンとして参加。

そういえば本屋でMacPowerを買ってきたのでした。 CHEEBOWさんの本は見つからなかった。。昼休みはMacPowerを熟読することにしよう。

あつ。

連珠erさんに登録していただいたので、 がんばって、二日連続で更新してみました>本体。 それはともかく、いい天気ですね。東京。 こういう日は、サイクリングでもしたいところです。 少なくとも仕事してる気分じゃない。 でも、週末は天気が悪くなるような…

SimpleDocEditorバージョンアップ

WNCのOSX版ともいうべき SimpleDocEditorが MeDocを編集できるようになったらしい。 (according to:マサトレ4月17日の記事 )試さなきゃ!わたしのような、Web巡回切り出しを趣味としている人に とっては、うぇぶごむの切り出し結果をいちいちPalmと HotSync…

ポチねの誕生日いぶいぶいぶ。

ということで、帰京。 えーと、少し詳細が決まった模様。 日時:4月19日(土)夕方とから 場所:新横浜ラーメン博物館内 少年時代屋(やんちゃや) 費用:ラーメン博物館入場料(300円)+飲み代 少年時代屋はキャッシュオンデリバリーのお店ですので、 各自…

旅先のホテルで

AirH"でソフトウェアアップデートかけるのってどうよ?うー密かに二日酔いちう。 今回は宿を自分で予約したわけではないので、ブロードバンドなホテルではありません。さて今日は朝いちぐらいの感じで東京に戻ります。