2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Web更新したのを知らせるのに。

はてなダイアリははてなアンテナに自動で反映されるよね。で、BlogPeopleには、iBlogサイトとRing-Palmは手動でPINGを打つことにしてます。Ring-Palmは、はてな手動更新チェッカーも実行します。URLが入力された状態でブックマークしておいて、それを読み出…

日が変わらないうちに

うるう年でいつもより1日長い2月も今日で終わり。 昨日は彩パさぼっちゃいました。てへ。つーか、THEMIS副会長すまぬ。 昨日は某氏からの依頼の件について、父と兄にメールを出してお願い。つーか肉親にメール出すのはほとんど初めてかも。携帯メールは割と…

お疲れさま

んと、楽しくない同窓会の幹事が終わりました。2次会はちょっと普通に呑めた。つーことで、これから帰宅します。 ま、自分に向かって、お疲れさま。 ------携帯から更新

今日発売!

Palm Magazine Web 更新されております。 それにしても、おうむ。報道過剰です。

昨日は。

終電だったけど、以外に地下鉄は終電が早い事が判明。しかし一緒に残っていて、歩いて帰れるから、もう少し残って行くと言っていた同僚から2時AMにメールが届いていた。。ま、歩いて帰れるところにマンション買ったというところがすでにすごい所ですが。うむ…

〇〇待ち

天候調査待ちとか、原稿待ちとかいろいろありますが、ま、どっちかというと原稿待ちか。ともかく会社で待機ちう。 今日のPUGOが無事開催されたのかだけが気になる。 ------携帯から更新

今朝,起き抜けに

アベニューディーでポチっとな,してしまいました。またかばん買ってしまった。あんまり使わんのに。。 incase MoyaPak Deluxe 2月28日午前中に届くらしい。わくわく。

帰宅。

PUGOは無事終わったらしい。それにしても、今や時の人、哲太郎氏。がんばっとりますな。つーか、MacTreeの林檎いとしやも、マサ村上師匠を出し抜いて書いてたし。結構前から時の人ではある。(って使い方間違っとる。)

風が冷たい

地下鉄の最終って0015なんだ。早いな。 ------携帯から更新

PalmMagazine vol.22の発売日は。

2月27日らしい。 Palm Magazine vol.22:アスキーストアより。 ん?明日のPUGOのネタには間に合わなかったか。

Apple UG Meeting in 名古屋 /May. 2004が。。

アップルのUG活動のページに案内がでています。 Apple User Group Meeting in Nagoya/Mar 2004のご案内 ・日時:2004年3月27日(土)13:20〜17:40(13:00 開場) ・会場:名古屋商科大学大学院(伏見キャンパス)で,内容のところを,よーく見ると。。 16:15〜…

タイムロス

ケータイ忘れて家まで取りに帰る。一回休み。つーか二日連続だよ。別に緊急連絡なんかないんだけれど。 ------携帯から更新

Y.T. WORKs更新。

なんてことをここで書いてみたり。今週はびっしり出張の予定でしたが全部なくなったので、少し余裕。PalmMagazineにPalmDesktop for Mac 日本語版が収録されるのか気になるところではありますが、昨日本屋に行った時はなかったな。前号はあったけど。ま、パ…

今日は24日

仕事のPC、発売日。パームマガジンは、まだ発売されてないらしい。 ------携帯から更新

今日の茶番:blogより

THEMISくんの茶番:blog2月23日「鬱度?」より。結果,鬱度63.ブッチ切り.自慢することじゃないけど.こういう兆候がある人は危ないよ,ってだけでしょ,これ.ま,でも人生に悲観的だったり,何事も絶望視してしまう以外は至って元気ですから.うんうん.…

新横浜駅の北口では

Suicaはチャージできないから、気をつけろ。間違いない。 #って常識? ------携帯から更新

今日のパムポケより

PHSが無いので出張先から帰ってきました(嘘)iSync 1.4ってみょーなこだわりのあるつくり込みをしているっぽい(笑)。確かに個々の携帯のアイコンになるのは驚き。色まであってるなんて! というか,私のはau 1301S。そう,着せ替え携帯なんですけどね。ま,…

なんか忘れてると思ったら。

PHS忘れた。これから出張なのに。パーム2台持っていても、役立たず。 ------携帯から更新

ホームページで発表か。

入籍の日に…小泉今日子と永瀬正敏が“結婚記念日離婚” Ring-Palmが2/22@777に更新してすごいと思ってたのに。(関係なし)

眠れぬ夜

いや、ただ単に昼間寝すぎたからか。神経質とかは縁のないタイプなので。コーヒーもがぶがぶ飲んだし。久しぶりに。いかん。月曜日は休んでしまうか。風邪ひいたことにして。(ひいてるけど) あ、「おいらはドラマ〜(モバ日々)」で このパワーをもっと役立…

おとなしくしてるんですが。

かぜ、順調に悪化中。はてなダイアリの更新がはてなあんてなに拾われないのはなんでだろう。

miniかぁ。

ここによると、小さいのを入手したらしい(たぶん)。でも右から左らしい(笑)

鬱度判定

アンカーポイント経由、鬱度判定というのを試してみた。 結果34点。ま、普通ですな。僕は楽天的な性格が服を来て歩いているようなものなので。服着てなかったらそれは軽犯罪法にあたるかもしれません。

ラ博の3ヶ月フリーパス。

昨日で期限切れてた。とはいえ、何枚も常時持ち歩いているので、特に問題なし(^^)。毎日のように通うようになってから3枚めぐらいかな? ------携帯から更新

そういれば。

今年に入ってから東京への出張がない,リンク禁止のサイトオーナーから食べ物日記サイトURL変更のメールが!うーんここに貼り付けたくても貼り付けられない! うーむ。対抗してこちらも,先週のふぐの感想でも書くか?(笑):遅すぎです。

仕事が終わったら。

AppleStore 銀座に行こう。夜9時までやっているつーのは,なんとなくいいね。売り切れていないといいがなぁ>携帯シンクfor Macのau用。

ラッキーな事に

今日は給料日です。本来の給料日が休みなので。忘れないうちに(というか、使わない内に)家賃振り込まなきゃ。 ------携帯から更新

さっそく朝から

占い最下位の「心理的」影響が。 最寄り駅直前で忘れモノに気づき、ひきかえし。プチ遅刻。タバコの自販機は私の吸う銘柄のみ売り切れ。よく使うコンビニは改装中。仕事でつまらんミスしないよう気をつけよう。 ------携帯から更新

今日は萌えないゴミの日

なんか、咳とか鼻水とかでる。風邪か。まだ熱はないらしい。気をつけねば。

今日の占いカウントダウン

12位だって。でも「恋人との仲がうんぬん」ということなので、恋人いない私には関係ないらしい(涙)。英語の歌を歌うのがいいそうです。へぇ。