2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。

カメラを持ってラ博に行こうかなぁ。最近、fotologアップしてないし。なんか新メニューでもないかな? ------ 携帯からの更新

今日で10月も終わり。

今年も早いもので、残すところ、あと2か月。 今晩も飲みにいかなきゃなので。今日は早く出社しようかなぁ。 あ、そういえば。Comet launcher 入れてみた。UXの3Dランチャーってへぼかったので、結構いいかも。 ただ、UX50って通信用途にしか使ってないっての…

Mac OS X v10.3 PantherのExposeって

自分の部屋に適用できたら、いいと思いません?(笑)

徒歩ちう

ラ博から徒歩で帰路ちう。 わりとオリオン座なんか見えたりして。冬かも。 ------ 携帯からの更新

健康診断しゅーりょっ!

なんかあっさり終わったよ。結果はまぁまぁってとこか。 いや、詳細は後日だけれども。 んとー、とりあえず、日曜日から禁酒(?)してた。というか飲む暇なかったんですが、今日は仕事終わらせてのもう(^^) あ。ショックなことに携帯電話わすれたことにきづ…

ゆず不足。

今月は健康診断月間なわけですが。今日やっと健康診断です。ま、特にこれといって、気をつけたわけではないですが(^^;。 仕事が忙しいこともあり、今週はまだラ博に行けてないっす。 そろそろ、ゆず切れになりそうなので。健康診断が終わればなんとしてもい…

雨。

寒いっすね。 malfunctionによれば、Palm Magazineは31日発売らしいっすね。私も神保町の本屋で探しちゃいましたよ。昨日。

PantherとPalmDesktop

PalmFan経由、Macintosh トラブルニュース (Macintosh News)とMacで行きますぜぃ!。 acrobat readerがインストールできないとか。 Pantherに対応してないのはしてないっすよね。うーむ。 どうでも、いいが、日本語版のPalmDesktopがアップデートしない限り…

まだ会社

直帰りの予定が明日の朝から晩までの出張打合せ資料ができていなくて会社に戻って仕事ちう。ええ、能力ないっす。わたし(うひ) 明日直出するためには、今日中に終わらせねば。 朝早いよりは夜遅いほうがまだまし。でも、別の仕事で明日朝早く会社によらねば…

もう、10月最後の週か。

今日はまたしても、朝から晩まで出張打合せ。直出、直帰り予定。 なので、少しだけ朝ゆっくりできる。 そして、明日もそれに近く。あさっては健康診断受ける予定。 そろそろ、薬もきれそうなので病院にもいかなきゃなのだが。 平日昼間だといくひまが。。再…

あなたの精神年齢チェック

さらに続いて杏の樹さんから。(→あなたの精神年齢チェック) いや、更新がらくちんでいいですな(笑)って、ひまなのか>オレ。 あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。 (中略) ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いた…

ニックネーム診断

またしても、杏の樹さんから。(→ニックネーム診断) はやし(なべ)さんの診断結果です。 ・あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。 敏感、秀才、軽妙、要領が良い、 明るい、大胆、積極的 ・あなたの性格を診断します。 明るい人気者タイプです。 大胆で行…

アップルストア スーパーローン

Apple Store Super Loanより。ただいまApple Storeでは実質年率1%*の超低金利ローンプログラムを実施中です。漢(オトコ)のローンにはアップルストアのスーパーローンか? 12月26日までキャンペーン中らしい。

今日は、会社でTOEICの試験だったはず。

まぁ、そんなこんなでもう、間に合いません。 というか、最初からそういう作戦です(笑) いや、最初からだったら、不在配達票があったものを今日の午後には再配達依頼はかけなかったか。それにしても偶数月の24日発売と言ってるPalm Magazineが昨日でなかった…

今日は。。

偶数月の24日だし。いろいろと雑誌の出る日ですね。 Palm Magazine Mac Fan ビギナーズ 月刊 [仕事のPC] ま、どちらかというと、YukoTANAKA WORKs-iBlog向きのネタですが。昼休みに買いに行こう。

あ、今日の占いカウントダウン1位。

ラッキーパーソンが不機嫌な上司って(笑) ちなみに2位はおうし座です。

んで、今日は焼肉の日です。

雨が降っていて、寒かったりしますが。やきにく〜です。 FakeWorks参照

自分の購入したMacをコードネームでたどる。

マサトレ経由、APPLE LINKAGEを参照してます。少し前(id:ring-palm:20031015)にPalmの購入機種をたどってみましたが今回は自分の購入したMacもこの際振り返ってみよう。コードネームで。01.Pinball(Macintosh LC) H03/12〜 02.Vail(Macintosh LCIII) H05/12…

あと三日をそろそろきる?

アップルのホームページ。一生懸命カウントダウンしてますね。 Mac OS X 10.3 Panther(http://www.apple.co.jp/) 実際、バージョンアップというか購入するほどの魅力があるのかは微妙なんですけど。それにしてもiTunes 4.1 for Windows(日本語版)の配布が延…

昨夜、突然、ADSLが落ちた。

回線側らしかったので、なにもできず。しょうがないのでラ博いってきました。いや、別にADSLが止まらなくても行っていただろうけど(笑) だから、「健康診断」月間なんだけれども。(再掲)

DATrainTimeで今頃気づいた機能

DATrainTimeを、UX50の横長対応というのだけ見て、もうずいぶん前にインストールしていたんですが。Tungsten Tにも。 今日、拝啓PalmOS 様の更新履歴をなんとなく眺めていたら。。 「5wayNaviに対応」と書かれているのに、今頃気づきました。 さっそく試して…

MissingSync 3.09リリース

お宝で知った情報ですけど。The Missing Sync - Release Notes Product Pageによると MissingSync 3.0.9がリリースされている模様。 Version 3.0.9 - 10/18/03 New: Added support for TJ25/TJ35 早いなおい。って感じ。って、もうものは、発売されているん…

Fakeworks復活に喜んで

ついつい書き込んでいたら、こっち更新するの忘れてたー。 明日、水曜日は焼肉の日。だったりします。はい。そういえば今月は「健康診断」月間だってば。あ、そろそろ病院にもいかなければいけなかった。薬とりに。いついこう?

あなたの腸年齢

またしても、杏の樹さんから。 特集:あなたの腸は何歳? やってみた。 「B 実年齢よりやや高い。」 まずまずの腸年齢ですが、 実年齢より10歳ほど高いと見なしていいでしょう。 腸年齢がこれ以上高くならないようにするには、 生活習慣の改善が欠かせません…

快適な電車の旅(うひ)

高崎線直通の埼京線。乗り換えもなく、快適に大宮に移動ちう。 今日は普通に呑みます(笑)。 ------ 携帯からの更新

彩PalmUG定例オフ。

DBZ氏の彩パ英国支部長任命式のはずが、 本人がまだ帰国しないという事態が発生。 ま、それはそれで。ジャッキーさんの新機種お披露目の会になるとも 思われ。 なんか、うちからだと1時間ぐらいでいっちゃうみたい。埼京線。 結構、近いぞ!大宮。

ムキーッ!

久しぶりにラ博に行こうとしたら、途中でアホなバイクが踏切で接触したらしく、東横線がストップ。たどり着けないので、しょうがなく、帰る途中。 ものすごくムカムカしてます。 ハラヘリっていうのもあるのかなぁ。 ------ 携帯からの更新

秋晴れ?

今日も一日中、出張先で会議。でも今日乗りきれば、明日は休みだー。サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ。 ------ 携帯からの更新

DanaがHotSyncできません。

去年の彩ぱ忘年会の時にはいきなりPowerBookとHotSyncできて標準のPalmDesktopでHotSync可能か?と思いきや、MissingSyncのおかげだったらしいことが後でわかったのですが。 なぜか、PowerBook新しくして、MissingSync3.08だと駄目みたい。よくわからんけど…

Matrix Reloaded DVD見た。

帰ってきてとりあえず、飯を喰いながら、昨日ローソンで買ったMatrix Reloaded のDVDを見ました。いや、映画館でも見たんだけれどもね。 少し、イライラはおさまったかも。 つーか、明日は彩ぱだしなぁ。 また、ラ博いけないのかよ。 あ、いかん、ラ博依存症…