2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoのPHSが終了ですとっ!

ぱむぽじで知りました。 ぱむぽじ: ドコモPHS終了〜 既報の通り、ドコモのPHSサービスは4月末で新規受付終了。その後、数年後のサービス停止、となるそーです。>リリース (中略) あー、もう今月はCLIEと併せて、終了ダブルパンチ(>_ ショックでかいなぁ〜 …

新しいiPod miniって。

マサトレ見てマイナーチェンジだと知ってからアップルのページも見てませんが、モバ日々読んで、ゴールドがなくなって4色バリエーションになったことを知る。うちにあるゴールドはやはり人気なかったってことか。

iPod Updater 2005-02-22が。

NAGさんに教えてもらって、かけてみます。新しいラインナップにも関係あるのかなぁ。 iPod ソフトウェアアップデート 2005-02-22 には、次のソフトウェアが含まれています: iPod shuffle ソフトウェア 1.1(iPod shuffle 用) iPod shuffle Battery Pack の…

なんかアクセスが多いと思ったら。

MobileNewsさんから飛んでくる人が多いらしい。てか、リンク間違ってますよ!! うちに702NKの情報なんてないですから!

ソフトウェアアップデートで。

セキュリティアップデート2005-2がっ。 Security Update 2005-002 により、多くのセキュリティ面の強化が行われます。すべての Macintosh ユーザの方にこのアップデートを推奨します。次の箇所のアップデートが含まれています: Java Web Start JavaPluginCo…

CLIEが終了だそうです。

いろんなNews媒体で出てるみたいですけれど、マサさんとこで知ったBCNランキング :: 市場分析 :: ソニー、PDA撤退を決定、名機CLIEが辿った「本家なき個性派」の悲劇。井上さんはフリージャーナリストなのですね。と関係ないところに反応。 それはともかく、…

風呂場の電球きれた。

電気がつかないと風呂場暗いんです。60wの電球忘れず買ってこなければ。とメモ。

県民性ワールド

てことで久々に占い関係のネタ投入。 <出身地域別男性の性格> フロンティア・スピリッツ(開拓精神)のイメージがあるが,結構依頼心が強く,物静かでおとなしい感じの人が多い。話も上手とは言えない。 人はいいが,結構遊び好きで,盛り場での飲食や女性…

金沢駅の駅蕎麦

既に東京に戻ってきたわけですが、金沢駅のホームの駅蕎麦をパチリ。 僕のルーツは「白山」なわけです。 【追記】 白山でGoogleってもらうといろいろとわかると思いますけれど。僕の実家は北海道なのですが、明治時代に屯田兵で入って来た先祖が石川県の白山…

最近ここの更新頻度が落ちてるのは。

その理由を知っている人は知っているわけですが、mixiの日記に書いているからなのでした。このオフ会ツアーの間にも1日になんどもたわいないネタで更新してました。 mixiにお金払えば、そこそこフォントの色変更できたりできるらしいですが、サイトのレイア…

PUGO定例会ちう。

ということで、Dana Wirelessのデモをしょっぱなにやって終わったので、まったりとキーボード特集を見ています。

大阪へ向けて高速移動中

昨夜は新潟のPalmUserグループNi:PUGの長岡オフに参加して大いに楽しみました。新潟復興の一助になっていれば幸い。で、本日は大阪のパームUG PUGOの定例会に参加すべく北越4号,サンダーバード32号を乗り継いで移動中。金沢途中下車して観光しようかと思いま…

Maxとき327号に乗って

長岡に向けて高速移動ちうのモバイル犬ホチ(にせ)です。 新潟のパームユーザーグループ、Ni:PUGの「飲み会」に参加するためです!楽しみ〜。

グンジンウラナイ

mixiの某にしやんさんの日記よりー。 あなたは危険なNTTコミュニケーションズ 通信兵 です。 生まれつき手先が器用で記憶力も抜群の天才肌のあなたは人とのコミュニケーションが生きがいのようです。 ただ、どうしても広く浅い人間関係になってしまうので信…

ちょっと前のアルミPowerBookG4でもトラックパッドスクロール。

2,3日前のMac & Pal経由。SideTrackを外さないとダメ。外し方がわからなくて昨日やっとインストールしました。 iScroll2: Two-Finger-Scrolling with pre-2005 PowerBooks and iBooks チタンのPowerBookG4ではダメらしい。

その昔ぱむりんという所にいた人達。

まぁ、僕がPalmのユーザグループに入り浸るようになったきっかけはぱむりんでMacWorldExpoにブースを出してからなんですが。ぱむりんWebチャットとか、iChatの導入当初とかずっとチャットしてて最近ごぶさただったメンバーが去年ぐらいからLivedoorblogに書…

最近、さぼりがち。

そんなに情報追いかけるということしないからか、そんな暇があれば飲んでるほうが良いとか、別の日記で日常の事を書いてるとか、様々な理由がありますが。まぁ、ネタが無い時は放置するのが一番。

Dana Wirelessからの更新

Xiino3をインストールしてのお試し更新であります。Dana付属のDana WebやMark/Space Mailは日本語に難ありなのでとりあえず、POPJなんかもいれてみて試しています。問題は家の中とか無線LANの基地のIPアドレスがわかっていないと接続ができないのではないか…

酒は呑んでも呑まれるな。

昨日は新橋界隈で職場の上司と飲み会でした。仕事一段落のお疲れさま会だったらしいが、僕自身はその仕事にはあまり関わっていない。仕事関係の飲み会は楽しいことばかりじゃないのもいい加減わかってますので、とりあえず行く。っていうか、夕方にいきなり…

MacOS 10.3.8アップデート。

ソフトウェアアップデートに出てました。 10.3.8 アップデートにより、Mac OS X v10.3 "Panther" の互換性と信頼性の改良が行われます。すべてのユーザの方にアップデートをお勧めします。 主な改良点: OpenGL テクノロジーの改良、ATI および NVIDIA 対応…

iPodが医療分野に?

大人気のiPod、ついに医療分野にも進出 - CNET Japan 相変わらず売れ行きが好調で、携帯音楽プレイヤーの代名詞となったApple ComputerのiPodだが、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の医学部では、放射線科医らが商売道具としてiPodを利用してい…

iLife'05をインストールした。

日曜日に関西方面の人がアップルストアに行くってのでついでに買っていたが、やっとインストール。使うのはiPhoto5だけかもしれないが。レタッチ機能はあまり試していない。

ワルモノウラナイ

某にしやんさんの某日記経由。やってみた。 あなたは氷の傍観者のぞき魔です。 少し内向的で人とのコミュニケーションが苦手なあなたですが、欲望は人並みにあり、絶えずその葛藤の中で生きているようです。ただ、破壊的性質は持っていないため、人に危害を…

メールアドレス。

迷惑メールがやたら来るアドレスと来ないのとあります。 Ring-Palmの方ではメールフォームで送ってもらうようにしていてこれは激減してます。まぁ、mac.comだから少ないような気がするってのもあるかも。mac.comのメールアドレスは割とメインで使っているの…

ざっと見回してみたがうちにはないです>パナソニック製品。

Sahashiさんのblog、一日一杯:パナソニック不買運動より。 ITmediaニュース:ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決 ジャストシステムの一太郎を売るなと! 判決も糞ですけれど、脅迫というかいいがかりというか、知的財産の所有権を…

ホットの。

「かりん」ドリンク。哲太郎さん迎撃の両国でちゃんこの後で、錦糸町乗り換え時に、自販機で購入。ホットです。のどスッキリハーブの香りで、アカシアはちみつ入りだそうです。あまりに寒かったので買ってみましたが、怖くてまだ飲んでません(笑)

i,ROBOTのDVDを

コンビニで買った。映画館上映中に見逃していたし。でも昨日は見るのをやめて週末にみることにしました。スゴ録で自動録画されているのを見る暇もないしのぉ。今日は金曜日なので、がんばってラ博に行きたいと思います。今週は月曜日に行っただけですな。普…

久しぶりにラ博。

実に4日ぶり。たいしたことない?まぁそうかも。 iPod shuffleの中身を交換する遊び?が流行ってるのですが、人のプレイリストを聴くのはなかなか楽しいです。はい。

久々に会社PCから更新。

まだまだ仕事中。はてなダイアリは会社からURLでアクセス禁止を食らっているので相当前から会社PCからは更新できなかった(見ることもできなかった)のですが,今日はてなから来たメールに日記編集画面を変更することを検討中ってことで,お試し更新してみます…

連続更新記録が

去年の4月中旬(はてな、サーバ引越でサービス停止があった日)以来毎日更新していたのですが、昨日途切れました。ちょっとだけ忙しいのとあまり面白い「占い」ネタがないのが原因です(笑)。まぁ、ネタがないって事自体をネタにしだすといよいよヤバい感じが…