2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですな

日本海側は台風通過中だし。

魁龍最終日

ラ博の久留米魁龍が最終日でした。 ちゃんと魁龍ラーメン普通盛り食べたの初めてかも。うまかった。惜しい -----携帯から更新。

駅前にて祭り囃子

が聞こえてきた。今度の週末のお祭りの練習らしい。なんかいい感じ。 -----携帯から更新。

マイクロソフトからのメール

Virtual PC for Mac V.7の発送に関してだそうだ。ちゃんと無料で入手できそうだな。割と早めに(^^) MicrosoftR Virtual PC for Mac Version 7 with WindowsR XP Professional発送に関するお知らせ (略) さて、開発スケジュール見直しのため後送となってお…

PalmもってこいNagasaki 2004のサイト。

PalmもってこいNagasaki 2004のページが更新されてました。 はてなアンテナに追加しておくべきか。 イベント公開 Live! Live! Live! ながさき観光 電車でごうごう! なんとSofaによるライブがある模様。ほほう。

[Palm]Entourage 2004とPD4.21メモ。

今度はPalmDesktop 4.0(日本語版) for Mac からPalmDesktop4.21(E)に変更してみる。 インストールの時に何回やっても「最後までインストールが終わらないよ」ってのが出る。 PD4.0Jをアンインストールする時に、 /Library/Application Support/の下のPalm Ho…

覚え書き。

9月3日(金)に通勤定期が切れます。確か最寄り駅の自販機でも買えるようになったような気がする。とりあえず買うのを忘れないようにしなきゃ。とここに書いてないで、Palmにメモっておかなきゃ。

Entourage 2004との同期、苦心中。

あぶなく、連続日記更新記録が途切れるところでした。 今日もスゴ録に撮りためている映画をみつつ、竹内結子もえーとか言っているうちに1日がすぎようとしていましたが。Entourage2004との同期を試してみようと思い立ちまして、やっているところ。 最初は、…

[Palm]続・Entourage 2004との同期

結局原因はEntourage コンジットの設定で「新しいハンドヘルドとの同期を有効にする」のチェックをしてなかったのが原因らしい。疲れる。 さっきの続き。 6.Library/Application Support/Palm HotSync/の下のファイル(特にTransportの下のUSBドライバ)を別…

花火大会は雨天中止。

花火を企画した人が雨オンナ(犬?)だと、やはり雨になってしまうんですな。大阪の方は、哲っちゃんが並ばなかったおかげで、アップルストア心斎橋にならんだ人も雨にふられずに済んだんでしょうかね。

MacFan10月号の。。

「日々是検証」ってコーナー。本当は周辺機器とかを実際にある程度の期間使って検証するコーナーらしいのですが。iBlogでもちょっとネタにしたのですが、「オカケンの30歳までに結婚するぜ!」と題して、新恋愛結婚システムO-netのレポートが(笑)。アホです…

ザ・コア(スゴ録経由)

WOWOWで放映されたのをHDレコーダに録画してて、今頃みたのですが。これなかなか面白い映画だったよ。 公式サイト:THE CORE SFXがすごいのもあるんだけれど、閉鎖された地中船?の中で狂っちゃう人とかいてその辺もま、よくあるパターンと言えばそうなんだ…

そういえば、10月長崎行きに登録してきた。

PalmもってこいNagasakiに参加登録してきました。私が行くから行かないって人がいたら困るんだけれど。無名だから大丈夫だな。人畜無害だし。

ARENAでいろいろとエラーが出る犬、もとい件。

朝Ring-Palmでぼそっと書いた事に、さっそくマサさんに反応していただいた。 yozさんの日記、忘れようとしても思い出せない日記 rebirth(8/26)にて「Virex7.5とARENAのコンフリクト」という内容が載っている。解決っぽいな。 ありがとー!>マサさん。 さて…

花火企画するも、雨予報。

やはりポチさんの雨オンナ度は最強の模様。雨がふったら花火は中止で、ラ博で呑んだくれる予定だそうです。(っていつものことか。。(笑))FakeWorks参照。

JUST MARRIEDという

ハガキが届きました。おめでとー! いや、そのお方とは、そもそも知り合いになったのは、ぱむりん関係だったでしょうか、PUGOだったでしょうか。初めてお会いしたのはPUGO関係(じゃないか、○○○乃会だったかなぁ。とにかく大阪方面ってことで)まぁ、とにか…

PowerBookG4が壊れた?!

5月の連休中にiBookG4を安く譲りうけてから、会社などへの持ち運びはiBookG4だったのですが(そうしないとせっかく買ったのに使わなくなってしまう。)ここ1週間ほどPowerBookG4(15inch)を持ち歩いています。さすがにPORTERのかばんは15inch専用なので持ち運…

OS占い

ムスティさんとこ経由。OS占い。やってみた。 はやし(なべ)さんは OS/2です! ●あなたは神秘的なOS/2さん。あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手…

彩ぱ9月定例オフの告知。

彩ぱMLには入っていなくて、ここは見ている人のために。参加者募集中らしい。ていうか、日程についてはまだMLではなんとも、って感じですけれど。 彩パームUG 2004年9月定例オフ! 日時:2004年9月18日(土) 18時頃から 場所:とりあえず,いつもの酒蔵「力」…

久々に秋葉原行って来たけれど。

モバイルプラザまで行ってきました。ええ、水曜日は定休日なんすね。歩いて向かっている途中でそんな予感もしたのですが、やっぱり休みでした。ガ━ン!TT3の純正スタイラスと液晶保護シートがほしかったのに。 てことで、ソフマップMac館に行って、MS Office…

訳あって午後半休ちう。

薬ギレのため、病院に行ってきた。今日を逃すと次いつ行けるかわからんので。 さて、平日ですいているはずの秋葉原でも久々に行ってくるか〜。 ----- 携帯から更新。

Office 2004についてきたTシャツ

赤いです。ロゴは非常に控えめについています。ですが、どこで来たらいいのだろう。ま、MSに魂を売ったと一時期言われていた私ですから(謎)、ま、どっかで着るのか?

ラーメン食べた。

矢野顕子の歌に従ってふくちゃんラーメン食べてきました。ラ博でラーメン食べるのは何ヶ月ぶりだろう。ついでに日本酒もおごってもらって、まだ火曜日なのに、とてもいい気分です。 ----- 携帯から更新。

早く帰ろうと思って

晩飯を食べないでみています。ふくちゃんラーメン食べに行けるか? ----- 携帯から更新。

期間限定って。

なんかいい響き。 思えば今の配属先というか仕事も2年間限定だったはずなのにー。1年延長なんだそうです。って今聞いた話でもないのですが。 なんてどーでもいいことはさておいて,kuonさんとくどうっちさんのギリシャであそぼ。の話しです。Web巡回切り出し…

mixiの200番目のアクセスは。

んと,ソーシャルネットワークサービスはあれほどやらないとどこかで書いていたのに。実は少し前からこっそりmixiお誘いにのってやってます。まぁ人間の考えなんてコロコロ変わるもんですよ(言いわけ風味) やっていると言っても,特段なにかしているわけで…

Now playing by iPod mini...

「ラーメン食べたい」矢野顕子。 そういえば、ふくちゃんラーメンまだ食べてない。 ----- 携帯から更新。

VIREX 7.5 日本語版 .Macユーザ向けに配布。

されているのをAPPLE LINKAGEで知ってダウンロード・インストールしてます。この月曜の朝の忙しい時間に(笑)。ダウンロードされたディスクイメージファイルの名前が「VIREX 7.5 GM」になっているのは。。気のせい?

矢野顕子の「ラーメンたべたい」が。

気になって気になって、なんどもなんども聞いてしまっています。iTunesで。 よく聞くと、歌詞にせつない部分もあったりして。 そして、必ずラーメンが食べたくなる、という。こうやって絶対平日にラーメン食べにいってやる!と自己暗示中です。 さて、ラーメ…

夏の甲子園!南北海道代表 駒大苫小牧優勝!!

北海道勢がまさか優勝するなんて!連投の疲れなのか、もう打撃戦で点の取り合いでしたけれど。ともかくよくがんばったなぁ。 【追記】asahi.comの記事。 駒大苫小牧、打撃戦制し初優勝 済美の春夏連覇ならず - asahi.com : スポーツ すごいのぉ。