WWDCネタ。Intelプロセッサの入ったMac。

相変わらす、Mac関係のニュースはマサトレ経由で。直前に情報がリークされていましたけれど、まさか本当だったとは。何度も噂になったし、技術的には不可能ではないとは思っても。いったいこの決定により誰が得するのだろ。Macの価格が劇的に安くなるとかはなさそうだし、市販のWindowsPCでMacOSXが動くのならまた話は違うけれど。AppleはOSだけでは食べて行けないだろうから魅力的なデザインと圧倒的なパワーを持ったハードを作り続けなければならないだろうし。

ほんとに誰が得するんだ?

ユーザにもデベロッパーにもいろいろと不便をかけるだけのような気がするんだけれどなー。
謎だ。きっとこの話には裏がある。で、裏は花色木綿。(タイガー&ドラゴンより(^^;;)

まぁIntelプロセッサをのせた軽いノートなんかが出てきた日には僕が買うのは間違いないですけれどね。