2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の帰省用航空券予約完了

年末は12月30日の昼頃の飛行機で北海道に帰って、1月3日の昼ぐらいに帰ってきます。 あ、通勤定期券買いにいくの忘れてたよ。2日に切れるのだけれど、1日、2日と仕事関係の忘年会が入ってるんだよなぁ。定期券が買える時間に窓口行くの不可能だよなぁ。あ、…

PCUPdate:「VAIO P」に見る、PCのオスとメス

VAIO Pは「外見はメスで中身はオスという、ニューハーフになってしまってはいる」らしいです。なんだかこの人みたいですね。いや、あの方がニューハーフっていう意味じゃなくて。だってオスですからね。

CLIE UX-50のアップデータかけた。

ちと遅すぎですが(^^;。今まで、メモリースティックの読み込みとか書き込みで結構エラーがでていたのが嘘のように解消しましたよ。よかった。よかった。

Apple Store Ginzaに。

行きませんってば。なにやら行列がすごかったらしいっすね。 なんか夜な夜な飲んでいるせいか、風邪ひいてしまったらしい。 ちょっとおとなしくしていよう。。 と、いいつつ,Y.T. WORKs-iBlogとか、Ring-Palm(りんぱ〜?)とか、更新してしまたよ。切り出し設…

新宿に向けて

低速移動中。今日は朝から直出で出張会議。昨日は八王子方面で視察と説明会。そして飲み。そして、はしご酒。最近飲みすぎかも。と思いません?(笑) ------ 携帯からの更新

まだ会社ちう。

なんか、モバイルな日々見れるようになってますなぁ。サーバー変えたのか、どうだかよくわかりませんが。ま、とりあえず、良かった良かった。 さて、仕事終わらんけど、帰ろっかなぁ。

月刊誌 仕事のPC

うちのiBlog用のネタに購入。タングステンT3の記事。うむ、僕のにかなり似てる(謎)。 昨日はイギリスに長期滞在するDBZちゃんの壮行焼肉。楽しんでいただけたでしょうか。いや、その後の主賓ぬきのはしご酒のほうがきつかったような気が(^_^; ------ 携帯か…

「敵に塩」続報。

(マサトレ11/25分と合わせてお読みください。) メモリとAirMacカード。。忘れてた!! 。 。 。 というのは、嘘で。メモリも他に使い回しできそうにないし、AirMacカードも新しいPowerBookはExtreme用が内蔵されてるし、他につける事もできないかなぁ。ちう…

のぞみ174号東京行きに乗って

高速移動ちうの(以下省略)。 新大阪始発のに並んで自由席のコンセントのある座席を無事確保。なんか指定席満席なんだよね。 つーことで、いのうえさん、かねこさん、お世話になりましたー。マサさん、お世話しましたー(笑)。コナン買いましょう。 ------ 携…

マサさんは

ナウシカ買ってないらしいですよ。>かりんさん。 ------ 携帯からの更新

ぷーごちう。

人が多いっす。 満席。 ------ 携帯からの更新

今日も一日中

出張打合せ@大手町。ゆず不足は解消されたらしい(笑)。なんかすぐ眠くなるわけですが。はしご酒してしまった。 そういえば、ラーメン画像アップしなければfotologに。カレー味噌味の蓬初麺。 ------ 携帯からの更新

今日は雨

今日もこれから出張打合せ@神保町。雨降ってますね。 今週はまだラ博に行けてないらしいので、そろそろ、ゆず不足?(笑) 今日あたり行きたいなぁ。 ------ 携帯からの更新

昨日は雑誌がでてたので。

Y.T. WORKs-iBlog更新しときました。むこうの日記も更新。それにしても、雑誌代かかるんですけど。YTFC会長(暫定

Ramen fotologがfotolog of the hourに!

+++ LOVE Ramen! +++が、Fotolog.netのトップでフューチャリングされてました。一時間だけ。すげえ。

今、何台目?ふたたび

20031015の日記(id:ring-palm/20031015)にメモしたのを忘れた頃にアップデート。リンクは、Ring-Palmの買った日のログへ飛ぶような感じ。なんか、ここのところ購入間隔が狭くなっているような(^^;。 12台目なんすね。T T3はなかなかいい感じですよ。はい。な…

朝から

トイレの電球が切れた。。 買い置きがあったから事なきを得ましたが。 そういえば、会社のLANからはてなあんてなが見れなくなりました。 はてなだいありいは大丈夫らしいが。うちの会社のは、URL指定で閲覧禁止にするみたいだな。 そういえば、Y.T. WORKs-iB…

お宝によると

今日はMacJackの発売日らしい。 ------ 携帯からの更新

突然ですが、

蛾の赤ん坊って「ががんぼ」って言う?いや、今日も愉快なラ博の少年時代屋(やんちゃや)のバイトさん達の会話に出てきたんですけど。 いしかわちゃんが即座に適当に答えたのですが。帰ったら調べてみよう。 そして、明日からまた月曜日だなぁ。 ------ 携帯…

家に帰り着いたので

調べてみました>Web 生物図鑑 【昆虫図鑑】 -ががんぼ- ほう、蚊に似てるやつか。蛾じゃなくて、蚊ね。 赤ん坊じゃないらしいな。蚊に似てるけど、蚊じゃ無いらしいし。やはり, いしかわ(たまに)店長、くちからでまかせだったな(笑)。

今日も朝から

出張打合せ。につき移動ちう。今日は終わりが決まっているので少し気が楽。 あぁ、今日のはいつものとは違う第一回の打合せだというのも書いておこう。 あ、Ring-Palm日付間違えてるよ(^_^;)。 ------ 携帯からの更新

あ〜忘年会の告知

しなければ。まだ、早いような気もするが。今年は第何回まで行くかなぁ、忘年会(笑) ------ 携帯からの更新

MacFan発売日?

てことでY.T. WORKs-iBlogを更新しときました。 密かにカウンターがいつのまにかあがってるのが気になる。 googleで検索して間違ってきちゃう人とかいるのかなぁ。(笑)

寒いー!

今日も今日とて、午後からの秘密結社のエンドレスな打合せのため移動ちう。 外寒いですね。 鍋がおいしい季節に(うひ)。みんなでなべ食いに行きたいですね。 そういえば、TT3が戻ってきた。いいねぇ、これ。 ------ 携帯からの更新

寒いっすね。

東京は最高気温が13度らしい。 一日中、雨ふるらしいし。 もう、冬ってことか。

祝!マサ・フォーティー

んーと、先日、マサトレ私信で、「例のブツはいつでもいいです」 というお言葉をいただいていたので、すっかり忘れてましたが(^^; 昨日だったのですね。おめでとうございまーす。>マサさん(^^)某モバイル犬と飲んでいて、日付が変わる前にマサさんの誕生日…

妖怪占い

またしても、杏の樹さんより。 妖怪占い あなたは,慎重派の ミイラさんタイプです 俗に ”石の上にも三年” といいますがミイラさんの場合 ”ピラミットの中で三千年”(こっ...こりゃ長い!) ピラミットの中では物想いとお勉強の日々…そんなこんなで もとも…

午後半休

薬がきれそうなので、午後は久しぶりに休暇を取って病院に移動ちう。 あ、別にただの成人病(笑)なので。ご心配なく。>誰となく。 そういえば、今朝たんぐすてんTがなぜか、いきなりハードリセット。涙。 幸い11月1日のバックアップがSDカードにあったので、…

移動ちう。

これから、出張先で打合せ。夕方まで。 今週は月曜日から毎日飲んでる。そして今日も呑み会の予感。はしご酒にならないよう気を付けよう。 ------ 携帯からの更新

改名

AppShelfに改名したらしい。#微妙に二日酔いっぽい。酔っぱらってまで更新してはいけないということか。でも、ほとんどコピペなのは内緒(^^;