2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

ラ博に拉致られるワタシ。 前の使い回し。六角屋が最後らしい。ケータイメールからの更新。

先日のラ博、少年時代屋の店長に

こんなのもらいました。→写真。 すこし怖いっ。 無理矢理、デジカメ(FUJIFILM S302)につけられた。。

FakeWorks復活。

してるらしいっす。 どおやら、お引っ越しだったらしい。しかもたった一日で。さて、床屋でもいってきますか。雨降りだし。

うちの会社の一階ロビーで

CLIEのSJ30をもって立ち話している女性を見かけました。 どうかんがえても、うちの社員じゃなくて、報道系の人なのかなぁ? そういうシチュエーションでPalmを見かけるのは初めてです。あ、うちの会社の一階ロビーは秘かに無線LANが使えるらしいです。 いや…

とりあえず、昼休み。

復活のきざし見えず。 あ、もちろん、「体調」の復活のことですが。 しかーし、今晩は会社の若手?だけの飲み会。 上司がいないところでいろんな悪口を言い合うという趣旨。ではないのですが昨日は家に着いてiChatを立ち上げてしまったのが敗因。 ラ博少年時…

FakeWorksに、

つながらん。 みんなの日記かこうと思ったのに。。 ええ、ここでもかけないことです(^^;

マイナリティリポート

DVD

みました。ええ、それなりにおもしろかったです。いじょ。 いや、あーいうのの予告編作る人ってホントに才能あるよね。と言ってみたりして。 Matrix Reloadedも見たいっすね。はやく。 私、映画は、メジャー系のがやっぱり好きらしい。 あとは近未来とかって…

.Macのメールアカウントって

たまーに未達になるメールがあるのかなあ。 某今月中になんとかけりをつけたい件(仕事ではありません)会社でこっそり作業をして、会社メールから.Mac宛に送ったのにまだ届かない。うーむ。 ま、昨夜はまたiChatで予定外の夜更かしをしてしまったわけですの…

Pookが

Tungsten Tに対応したらしいですな。 試さなきゃ。

CJK OSで。

TT+J-OS for TTでは、EUCなWebサイトがばけばけで読むことができなかったんですが。 CJKOSを入れると見れるらしい。ということで早速お試し版を入れてみると、ほんとあっさり見えますがな。 私的にはFakeWorksが外でも見ることができてうれしい。 投稿などが…

メザマシTVにでている

TV

フジTVのアナウンサの奥寺くんは、大学で僕と同じ学科にいました。とさ。 つーか、電気工学科とか情報工学科とかいう、バリバリ理系のはずなんですけど。でも、チカちゃんも建築学科だしな。たしかに、自分もいまやってる業務が完全に技術系だと言い切れない…

Web切り出し設定

こないだ、KS-PUGボウリングオフで一緒に遊んだいただいたコウさんのまったり日記の切り出し設定。ひとまずここにメモ。 連珠erさんは、ビーム名刺にURLがある人はとりあえず、「PalmLINKで行こう」に追加するらしいのですが、僕は切り出し設定を強制的に作…

guriさんてば。

エスパー?(笑)

本日は

11時から19時くらいまで、エンドレスで 会議。終わるとへろへろになりそうな見込み。

昨日の地震。

かなり、揺れました。 東北地方の方は、もっと大変だったでしょうね。 北海道もちょっと揺れたようなので、 妹に携帯メールしたんですが。 まったく知らなかったようで。。 ニュースぐらい見な。(笑)

PalmDesktop4.1 for Mac(英語版)の記事関連

パルマガBBSにてマサさんにより投稿していただいたPalmDesktop4.1(E)for Macの記事つーかメモについては次のリンク参照。 2003/04/29(TUE)@964 No.258---連珠er'sPageの切出し修正とPalmDesktop4.1 for Mac 参考でURLも書いておくと http://www.asahi-net.or…

金、土、日と。飲み。

ラ博、ラ博、笑笑。 ま、ラ博がきついわけですけど。[訂正]ラ博の「電気ブラン」がきついのです。

なんか、こんなのはっけーん。

id:sinpalm

ただ今。

エルゴソフト 岩田さんがEGWord他のプレゼンちう。最近はあれですな。UG懇親会でアンケートをとったりするんですな。WEB上で。今日は新iPodがメインのはずなんですが。手もとカメラがとらぶって時間大幅におしてます。 今日はUGじゃない人も多くて、全部で50…

ラ博には。

気が向いたら行きます。いじょ。

sinさん、こんなところに。

MacPowerの199ページ。つーか、似てないけど(笑)

SimpleBoxes移転。 SimpleBoxesが移転しているらしい。(いまごろ気づいた(^^;。) のでとりあえずここにメモ。「ご案内」のところに切り出し設定があります。 −−− [高度]の設定はしなくても特に問題ありませんが、 設定しておくとより見やすくなります。 […

某C氏。

賽は投げられた、若しくはルビコン川を渡れ。うぇぶごむで巡回してたので文字だけではよくわからなかったですが、そういうことなのねん。がんばれ〜!

Tungsten Tは。

勝手にHotSync症状はまだ直らず。充電もできるし、たまには正常にHotSyncもできるので、このまま様子見か。しかし朝の忙しいのにPowerBookG4(Titanium)を再起動しなきゃいけないのはめんどい。いっそのこと新しいの買ってしまいますか?(笑)

キャンペーンを振り返る。

ゴールデンウィーク後半からこっち、休みの日でもおうちでゆっくりすることができないなぁ。ま、自業自得な部分がかなりあるのですが。ということで、4月の「健康診断」以降の主なイベントを列挙。 4/16(水)健康診断、4月期某I氏迎撃 4/19(土)ポチね誕生日イ…

KS-PUGのボーリングレポート

鋭意作成ちう。 つーか、ボーリングと次の1.5次会までは終わったので。後は2次会と3次会か。 特になにを話したか覚えてないので、たぶん内容のないレポートになるかとは思いますが。で、途中の状態ですけど、密かに某所にアップはしてありますが。ま、みなさ…

不具合に関してこれまでにしたこと。

昨日の日記にでている症状。とりあえず、ソフトウェア的な設定とかが悪いのか問題を切り分けるために ハードリセットかませました。4大アプリDBはFilesを使って、他のPalmにビームでバックアップ。で、iWeek行く直前にいちから環境構築した時の わりと新しめ…

Tungsten|Tが勝手に自動的にHotSyncしてしまう。

昨夜のiChatでも出た話題ですが。 昨日から充電+HotSync-USBケーブルにつないで、数分後(あるいはすぐに)HotSyncボタンを押してないのに、HotSyncが始まる症状がでています。通常USBケーブルで充電しているので、ずーっとHotSyncしている感じ。PowerBookG4…

のパスの期限:8月17日

とでも、書いておかないとまた忘れる。 忘れた時はキーワードで検索。。というか、[電気ブラン]というお酒は飲んではいけない。 のでは、ないかと。特に日曜日の夜には。。電気ブラン ●電気ブランってご存じ? 電気ブランは、大正時代の実業家で、フランスか…

今日も今日とて

ラ博に拉致られるワタシ。ケータイメールからの更新。