2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーはく厨房に新メニューがっ。

少しは早く帰れた。11時から18時すぎまで缶詰で会議だったけどな。 ところで、ラ博のらーはく厨房に チャーシューひつまぶしなるものが!! うーむ。どうなんだろう。う。1100円。微妙〜。 でも、一度は試してみなくては! ミニラーメンとセットぐらいじゃな…

今日は午前中か秘密会議

うー、睡眠時間3時間で、軟禁打合せはつらいかもー。 今は移動ちう。 明日は朝から晩まで。直帰できるといいな。 あ、床屋行きてー。 ------ 携帯からの更新

今日は29日。てことは

MacFanの発売日らしい。今号の表紙は「藤原竜也」さんらしい。前にも書きましたが、MacFanは年間購読にしてしまったらしい。YTFCの(暫定)会長としては買わなきゃいけないらしい。YT WORKsは、そういうタイミングでしか更新されないらしい。別に毎コミの関係…

ADSL 24M化申し込みました。

asahi-netでeAccessのプラン変更受付が始まっていたので。今朝、新しいモデムが届きまして。変更は10/2の予定。 でも、eAccessはあまりよくないという噂を聴いたりすると。遅くなったらどうしよう。 asahi-netのプランも今はAプランというホームページの容量…

北海道で地震、津波。

実家の妹にCメールしたら、寝てました。。 ま、日本海側かつ内陸なんで震度もたいしたことはなかったのだろうけど。 ずぶとい(笑)。 それにしてもTV映像みてると釧路の方とか被害がすごくなりそう。

髪の毛。

最近、なんか髪がまとまらんつーか、はねてると思っていて、いったい前回はいつ床屋にいったかを調べようかと思ったんですが。Palmには予定が残っていなかった。 前回はパーマをかけに以前住んでいたところの近くで10年ぐらい通っていた床屋へいったんだった…

あいかわらず

マサトレでMac and/or Palmの情報を知る私。 MacOSX 10.2.8って配布停止になってるんだ。。 10.2.7ってPowerMacG5と最近でたPowerBookG4専用なんだよねぇ。 もう、アップデートしたけれども。とりあえず、ネットには接続できてるみたいです。うちでは。Power…

エライことをしてしまったかな(^^;

ちょっとしたネタのつもりでマサトレ掲示板に書き込んでみたら、わずか30分の間にあんなことに(笑) ちょっと反省中。心にも無いことを、とはいわないで下さい(^^) それにしても、寒いっすな。今日の東京。

寒いですね

んーと、一気に寒くなりましたね。台風はもう通り過ぎたのでしょうか。 長袖のシャツ1枚では風邪ひきそうなほど寒いっす。 電車の向かいの席にはiBookでモバイルしている人がいます。雨の日に持ち運ぶのは色々と気を使いますね。酔っていればなおさら。Powe…

セットアップちう。

PowerBook G4(15inch FW800)のセットアップはいろいろとデータの移行から始めてますが。 まっさきにしたのは、iChatのアイコンの設定なのは内緒(笑)。 とりあえず、ARENAのメールをそのまま持ってきて、それだけは対応できるように。MLとか。流量が少なくて…

ふぅ。ひと休み。

ええ、なんかとってもいいですよ>id:masa-mさん(^^) いや、マサトレ掲示板に書き込みに行こうかとも思ったんですが、 さすがにそこまでやるとマサさんに悪いだろうと思って自粛しとります。 80GBもハードディスクがあると、いっぱい使えるけど、これをバッ…

なにが来たかといえば、それはもちろん。

福山通運が。 というか、PowerBookG4(15-inch FW800)が。これから開けまーす。

出荷完了。

って、メールがアップルストアから届いたよ。 どうなってるんだろう。。 ま、早く来る分には問題ないが。 明日かなぁ〜

えっと今日は

忘れてましたけど、今日は僕の誕生日らしいっす。 #覚えてるじゃん。

あ、あの人も。

id:sinpalmさんも購入決定らしいすね。 しかもさっそく皆さんから喜び(?)のコメントが(笑) 15インチは結構買われる人が多そうで。 あ、ローンがんばって審査通ってください(^^)。

PowerBookG4 15"の配達予定日

というか発売日9/20らしいじゃないっすか。 店頭では9/20に購入できる人もいるらしい。 AppleStoreでBTOなにも入れてないのに、配達予定日が10月2日って どういうこと? ま、別にその日に確実に届くなら、仕事で使うわけじゃないし、いいのですが。 AppleSto…

買いました(^^)

なにを買ったかって。そりゃ、当然PowerBook15"に決まってるでしょ。 スペックもなにも見ず、1 Click! なにもBTOしなければ、早く着く!!

んー眠っ。

出張打合せの資料は印刷して部数コピーしなきゃなので、会社に早く出てみました。 今日は直帰してアップルストアにかじりつかねぱ。 さて更新できるでしょうか。はてな ------ 携帯からの更新

新しいgrouplog?

そんなことで酔っぱらって帰ってきたら、なんだかiChatに拉致されまして。いや、初めまして。という人が二人もいるfotologでよく見かける人達。 ずーっと固定メンバーとしかiChatしてないからなんかとっても新鮮。 あとは英語のできる人を探して、はやくGrou…

昨夜はミーティング

都内某所(とても無線LANが使えるとは思えないところ)でミーティング。 無事宿は確保できたんだろうか?>恋慈博氏(笑) しかし、脱線させることに対しては抜群でした。>某Y氏。で、重要なのはほとんどお酒飲んでいないってことですなぁ。彼は。

YukoTANAKA WORKs-iBlog更新。

YTFC WORKsという名前にしようと思ってたんですけど。ちょっとGoogleといろいろ同じ名前ででてきたので、暫定的にこの名前に。 というか、全然、カスタマイズができてなくって恥ずかしーのですが(^^;; まるっきりデフォだもんねぇ。 うちの近所のコンビニはM…

今日の予定。

今日は午後からショールームへ。といっても仕事ですけど。なんのショールームかは。。今週はラ博1回しかいってないですけど、ああ、最近はラ博以外では飲んでいないので、意外に健康?(笑)。今日はいけるかなぁ。うーん、こっそりいくことにしよう!

ケイタイ、うちに忘れた

連絡とれません(笑) それはともかく、関東地方今日も暑くて。充電とかバックアップとかしといたほうが。

昨日は暑かった?

んと、某東京電力によると、今年の夏の最大電力を更新したそうです。何日か暑い日が何日か続くと累積効果といって、電気の使用量がアップするそうです。今日も暑くなりそう。節電キャンペーンが終わったとたんに最大電力になったからといって、節電しなくな…

うーん。どうだろ。

Dana Wireless とりあえず今持っているDanaのSDIOアップグレードと、Internet Solution Packが欲しいかなぁ。

祝!

いぬリンクへの登録!>マサトレ

バックアップ(勝手に)強化月間。

現実逃避中。 現実逃避のついでに山田さんのPowerGUARD Lite 0.1を入れてみた。うむ。なかなかいい感じだ。えっと増井さんのPalmBackUpのOS5対応版をいれていたのですが。これ、リセット時は、一回起動させないとだめっぽくて。つい忘れてしまうこともあるん…

関東大震災?

週間朝日にも掲載されているようで。もしこの地震予知が当たったりすると、学術的にはすごいことになりそう。というか、いざあたるということは、東京とか大変なことになる。とりあえず、水とか食料とか買いだめしてみたり。 ここだけの話、なんかうちの会社…

最近、携帯の調子が。

悪いような気がする。アンテナ3本立っているのにeZwebにつなぎにいけなかったり、メール送信失敗したり。auShopで見てもらわなきゃいけないかなぁ。Cメール送信も失敗することが多い。。謎。

先日の某Single-PDA解散オフで。

「まだ毎日飲んでるんですか?」と聞かれたような気が。今月に入ってからはさすがに毎日は飲んでいないんですが。それでも昨日はなんとか仕事の目処をつけて、仕事場からまっすぐラ博に向かってしまったよ。入場時間ぎりぎり。だいたい一日おきぐらいには飲…