2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ博フリーパス

そして気がつけば、ラ博の3ヶ月入場フリーパス、17枚たまってます。昨年忘年会のオフ会時期に(勝手に)結構各所でばらまいたりしたのですがまた復活してきた感じ。 仮に一人で使うとすると、3ヶ月×17枚ということで4年はいけます。この先、週一で通ったと仮定…

某いのうえさんとこのグルメサイト?

やっとデジカメを活用したグルメ画像が載っている。 ええ,決してうらやましがりませんよ。 まだ,会社だしな。

次のMacOSXのコードネームは「虎」?

お宝によると Mac Rumorsが、MacMagazine.com.brの伝えた情報として、Mac OS X v10.4は、コードネーム「Tiger (タイガー)」と呼ばれるそうです。どうする?>小山「虎」さん(笑)

気がつけば。

このはてなDiary。一周年すぎてました。時が過ぎるのは早いもので。去年はここでエイプリルフールネタをやったかもしれませんが。ここだと後々まで残っちゃうので。もうやめよう(笑)。

業務連絡

今日は18:30から出張打ち合せがある予定。しかも長引きそう。 なので、ラ博にはいきません。たぶん。って誰に向かって連絡してるんだろう(笑)

この時間の

山手線って空いてるのね。次は品川。今日は休肝日にしよう。ハラヘリ。 ------携帯から更新

誤字チェック

最近の宅配便(2004.3校半) いきなりタイトルから。いや,別に悪気はないです。いつものことですし(^^)。いちおう気がついたからメモしておいただけ。さすがに音読すると気がつくなぁ。

腹黒度チェック

またしても杏の樹経由。 「腹黒度チェック - 無料 占い&心理テスト GoisuNet」やってみた。 あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。 良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。 あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが…

今月のMacFanは必見です(^^)

通信回線アンケートがあるんですが。私の親族が二人も載っています(笑)。フルネームで載っているので、すぐわかると思いますので、ちゃんと買って探してみてくださいね(うひ)。さて、もう一冊買って郵送してやろうかな?

新横浜から

菊名経由で東横線に乗って低速移動中。ええ、今夜も飲んでました。大阪からゆずサワーを呑みにきたかねこ氏と。しっかり少年時代屋(やんちゃや)の店長とバイトに名前覚えられたので、次からは大丈夫です。なにか? ------携帯から更新

直帰しました。

会社のメールアドレス宛に3通立て続けにウィルスメールらしきものが届いているらしい。自宅メールアドレスに転送してるわけで、Macで受信しているからとりあえず大丈夫そうだけれど。 会社のメールシステムはいちおうWebメールみたくなっていてメールサーバ…

iPodの外付けバッテリ。

というか、乾電池をつめて補助バッテリとして使うやつなんですけど。なぜかマンガン電池をいれていて、速攻でバッテリ切れ。iPodの録音も止まってるしぃ。 ふだん、アルカリ乾電池しかかわないのに、なぜだろうと思ったら。先週の土曜日、名古屋からはしご酒…

今日はセミナー。

直行なので、今朝は時間に少し余裕があります。9時すぎに出れば間に合うかな。どうせ報告書とか書かなくてはいけないんだろうし、PowerBookG4を持ち歩く月間はケイゾク。試しにiPodで録音でもしてみようかな。きっと聞き返さないけれど。 電源が取れる、窓際…

そんなにたくさんで行ったのか。

かねこさんとこより。2004-03-27 杉山亭より 今日は陣来霧さんと一緒に杉山亭に行ってきました。他のサイトがみんなコピペで笑えたり。 じゃ、僕も徒歩数分圏内なので、今日の昼行ってこようかなぁ。>杉山亭 つーか、昨夜21時40分頃にラ博についたんですけ…

アップルユーザグループミーティング名古屋会場

一番前に陣取っています。知っている人が一人も見えません。DANBOさんのお顔は見た事あるか。うむむ。2次会(懇親会)も申し込んでしまったよ。どうしよう(^^;

のぞみ64号東京行きに乗って

高速移動ちうの。。もういい?一駅乗ってはしご酒の予定。AUGM名古屋楽しかったっす。 ------携帯から更新

のぞみ自由席。

大失敗。当日予約で大丈夫だろうと思ってたんです。新横浜〜名古屋じゃ降りる人がいません(笑)。ひかりのほうが良かったか。1時間25分立ちっぱなし予定。 ------携帯から更新

お天気。

tenki.jp(天気予報 > 東京地方 > 詳細) 今日 北の風 日中 南の風 晴れ 今日日中の最高気温15度 明日 北の風 後 南東の風 晴れ 明日の最高気温は20度だって。この週末からは花見日和なのかな? ちなみに、愛知県地方のお天気は。。 晴れ、今日17度、明日…

うっ。

寒かったので、熱燗と電気ブランをいただき、かなりいい気分です。おかげで明日の名古屋の指定押さえるの忘れた。 ------携帯から更新

新ジャガ?

って、今年作って今年とれたのか?(と、あえてリンクはりません。怒られるから) いや、実家北海道では、よく中学生の頃とかジャガイモ掘り手伝わされたからのぉ。 あ、自分ちの畑でせいぜい親戚に配る程度なんで人力なんすよ。

おっ。

モバイル太はっけーん!(笑) 明日のAUGM 名古屋のためにPowerBookG4のバッテリ(予備)捜索中。 かなり難航中。捜索願出すべきか?

ひや酒が

並びました。今日はまるみ店長連続出勤お疲れさまという意味を含めて。みんなでおいしい冷やをいただきました。こんなに並ぶのは古賀さんがいた頃以来のような気が。 とほとんどの人がわからないコメントしつつ。 ------携帯から更新

こだま533号静岡行きに乗って

高速移動ちうの以下省略。腹減ってラーメン食べたいだけで、品川から新幹線に乗っちゃうワタシはダメダメですか、そうですか。 ------携帯から更新

ん?

めざせ!モバイル太 太かよ!(笑)てか,名古屋は無理っすかー。

iChatAVが2.1にバージョンアップ。

日本のアップルでもiChat AVが2.1の正式版(?)にアップデートしているようです。 アップルiChatAV ダウンロード iChat AV 2.1の新機能 iChat AV 2.1では新たに、AOL Instant Messenger 5.5 for Microsoft Windows(英語版)とのビデオチャットもサポートし…

現在の所持金。

880円。あぶないところでした。とりあえずたばこは買えそう。

Ring-Palmが4周年だった(過去形)らしい。

2000/03/21が第一回になっているようなので,まる4年やっているらしい。やっていることは別に変わっていないけれど。長くやっていればいいわけじゃないつー典型ですな(笑)。とりあえず5年目なのでゆるゆるとやります。(なにを?) ちなみにこのはてなDiary…

今日の占いカウントダウン

再開、もとい最下位です。今日は余計なことしないようにしよう(笑)。つーか、悪い時には占いは気にしないのが一番すな。 む、ラッキーパーソンは歯が白く輝いている人だって。なんの関係が?(笑)占い考える人も大変だのぅ。

パルマガから

Palm Day Osakaのレポートがリンクされているのですが、どうもURLの記号の部分「~(チルダ)」が変だった(Macだけ?)ので、パルマガBBSに2時20分ごろ書き込んだら、4時頃機長から返事がきていてビビる。恐縮です。 レポートは他にもこんなところにも。 てか、…

おにぎり占い

Palm Day Osakaでムッシュ本庄さん&ふふふさんがデモしていた「おにぎり」、Googleで「おにぎり」を検索して一位になるのが夢というのが頭に残っていて実際検索してみてみつけた>おにぎり占い。やってみた。 はやし(なべ)さんは、シーチキンおにぎりです…