DoCoMoのPHSが終了ですとっ!

ぱむぽじで知りました。
ぱむぽじ: ドコモPHS終了〜

既報の通り、ドコモのPHSサービスは4月末で新規受付終了。その後、数年後のサービス停止、となるそーです。>リリース
(中略)
あー、もう今月はCLIEと併せて、終了ダブルパンチ(>_<)
ショックでかいなぁ〜
停波までがんばるぞー、おー!最後の最後まで抵抗してやるっ。

 僕が最初に買った「携帯できる電話」は、NTTパーソナル(ソニー製の横にジョグダイアルがついたやつ)でした。その後、音声通話は実家のようなイナカでも使える携帯電話が欲しくて(てか、NM502iが欲しくて)DoCoMoの携帯にしました。その後auですね。ただ、通信用としてのPHSはそのまま機種変更してCF型のP-in m@sterとかになっていって、最終的に今は633s(Bluetooth内蔵)ですね。CF型はなぜか使っているPowerBookG4でその当時相性が悪く(今もそうかも。わからん)Palmとかも直接CFがささるやつはVisorDXしか持ってないので、なんとなくBluetooth付きに。今はAirEDGEのUSB型PHSもあるので、633Sはもういらないかなぁーと何度か考えたけれども。その度にBluetooth付きのPHSはこれしかないと、思いとどまって来たのでした。
そういう意味ではCLIEの時同様、DoCoMoPHS新規受付終了の発表も、つばめさんほどショックではないのかもしれん。今すぐサービスが終わるわけではないってことも考えにいれると。僕の場合はFOMAへの移行は100%なくて、auBluetooth付き携帯(PDAとかの通信が定額になっていればなお良し)を通信用にもう一台、一人家族割りかな。