メールアドレス。

迷惑メールがやたら来るアドレスと来ないのとあります。
Ring-Palmの方ではメールフォームで送ってもらうようにしていてこれは激減してます。まぁ、mac.comだから少ないような気がするってのもあるかも。mac.comのメールアドレスは割とメインで使っているので、きてもしょうがないかなぁ、という感じ。
あとメインのasahi-netは以前はログイン用のID(jj8a-hys)ってやつだったのだけれど、これはもうめちゃくちゃ迷惑メールがきてた。IDだとさらしまくっているようなものなので、そのメールアドレスは封印してマイメールサービスとかで任意のアドレスに変更しています。ただこっちはどこにもさらしていない(Palmの名刺には書いてあるかも)ので基本的に迷惑メールはこないはず。
と、思ったら今日はそのマイメールアドレス宛に迷惑メールが!どこで漏れたのか。これはかなり謎。mac.comを含め、すべてのメールはここへ転送されるようにしているので、そのような転送先のサイトぐらいしか思いつかない。
たまーに飲み会の出席簿に使っているinfoseekのアドレスは、そのページでさらしているのでyahoo系の迷惑メールがわんさかやってくる。大々的に告知してもらってるので、こればっかりはしょうがないっす。infoseekはWebメール専用なので別にどうってことはないですが。逆にinfoseekにきているメールは迷惑メールと判断しやすいので、楽と言えば楽。
livedoorのギガメールのアドレスも持っているが、サイトのアクセス数は微々たるもの(更新もほとんどしてないが(^^;;)だし、そういえばメールアドレスもさらしてないのでメール自体、来た試しがない(笑)
携帯メール(au)は、メールアドレスを長くしたりとか特別変わったことをしているわけではないですけれど、迷惑メールがきたことないです。受信拒否設定もしていないのですけれど。不思議。