ザ・コア(スゴ録経由)

WOWOWで放映されたのをHDレコーダに録画してて、今頃みたのですが。これなかなか面白い映画だったよ。
公式サイト:THE CORE
SFXがすごいのもあるんだけれど、閉鎖された地中船?の中で狂っちゃう人とかいてその辺もま、よくあるパターンと言えばそうなんだけれども、おもしろかった!なんか雰囲気はアルマゲドンそっくりなんだけれど。
僕はこういう荒唐無稽でもいちおう科学的な説明がなんとなくできているSF映画ってのが好きなのかもしれない。そういえば、サンドラブロックよりはましな(それらしいってこと)ハッカーがでてきたり。なんでヤツがプロジェクトチームに選ばれたのかさっぱりわからないんだけれど。
 この映画、全然知らなかったのだけれど、結構話題になったのかなぁ。スゴ録の160GBのハードディスクがお盆休みとかの間にほぼ満杯になっていて、見るのがまったく追いつかないのですけれど。僕の知らない面白い映画ってほんとうにいっぱいあるんだろうなぁ。