livedoorのblogの切り出し設定。

某所でguriさんがつぶやいていた「堕落した気分」には関連しないかもしれないのですが、うぇぶごむの標準では<a>タグにclass指定してあるとリンクとみなしてくれない場合があるらしい。ただ、それは割と簡単に設定変更で解決できたので、いちおうメモっておく。
具体的には「続きを読む」をリンク先切り出ししようとするときには、高度な設定で置換すればいいのです。
<a class="acontinues" href="http://blog.livedoor.jp/....> とあるやつを、
<a href="http://blog.livedoor.jp/....> と置き換えちゃう。そんだけ。
ほんとに世の中にはいろんなWebページがあるから、大変だね。ということ。blogはまだ定形だからなんとか対応がとれるけれどもね。で、やはりlivedoorのblogがどこかは内緒なのでしたー。(めざましテレビ、今日のワンコ風で)