んーと。ごめんなさい。

 はやし@今日も酔っぱらいです。すみません、「クレーム」という書き方がまずかったようです。説明不足でした!コメントいただいた方すみません。
 意見をいただいたのは、非常にまっとうな理由からで、僕が全面的に悪いのです。うちのアンテナなんてのは、まったく影響力なんてないと(僕は)思っていたので、プライベートモードにしてみるのもいいかなっと思っただけなんです。
 僕はいつも宮沢賢治のようになりたいと思っているんです。少なくともここにコメントをつけていただけるような人たちには、あまり不愉快な気持ちにはなってもらいたくないんです。誰ひとりとして。そういう意味では、マサさんのコメントは秀逸です(^^)。
 そして、guriさんから(社交辞令かもしれないけれど)うちのアンテナがないと困ると書き込まれましたので、復活させました。