iSight到着。

土曜日の午前中に再配達してもらいました。いやー土曜日の午前中は福山通運の配達の人や保険のおばちゃんやNHKの人やらいろんな人がきたなぁ。
それはともかく、ぱむりんMLに「届きました。でもビデオチャットする相手がいません」と投稿したら、PUGOのmatsuiさんや、九州のほう(?)のSurfrideさんが反応していただき、ビデオチャット実験にお付きあいしていただきました。
Surfriderさんなんて、おととしのiWeek以来!とってもひさしぶりでしたけど、なるほどビデオチャットって、久しぶりの遠方の方と顔をつきあわせてお話ができるという利点があるのね。あと、キーボードたたかんでいいという。
やはり回線的にはAirMacよりは有線LANの方が安定しているらしく。
iMacTFT(初代なので800MHz)ならば、すごく快適でしたよ。
まだ、PowerBook G4/500では試していないのですが。どなたか実験に御協力を。って実験だけやって、そのうち飽きるに30,000点(笑)。