MacBookを買わない理由。

なぜならMacBook Proを1月に買ってしまったから(笑)。届いたのは2月末だけれどもな。
そういう意味では、MacBookは発表即購入(お持ち帰り)できるようにしたのはすんばらしいかも。どうもボクのお友達の中では黒が人気。まぁ、仮にボクが買うとしても黒だったにちがいないが。まだ実物見てないし触ってもいないのでなんともかんとも。このスケジュールで発表すれば、日本のMac雑誌でもレビュー書く暇があるだろうし。それを見てからでもいいかな←なにがだ!



買わない理由を探す日記だった(^^;;。
まぁ、今現在PowerBookG4(15インチ,1.67GHz)がメインでMacBook Pro15インチに環境移行できていない上にこれ以上、仕事で使う訳でもないMacBookを買っても使いわけができない、ってのが買わない一番の理由ですね。まぁ、金もないけど。
あとボクの持っているMacBook Proとクロックが同じというのも、キーッと悔しく思うわけでして。
MacBookProが完全にPowerBookG4の置き換えで見た目もほとんど変えずに出してきたのに対して、iBookをリプレースするために遅れてでてきたMacBookは大幅にデザインを変えてきましたな。今後ハイエンドデスクトップ機がどんな名前になってどんなデザインで出てくるかが楽しみではあります。

あとは恐らく画面が狭く感じるかもしれませんな、持っている15インチと比べると。まぁ、初代PowerBookG4と同じぐらいの解像度かもしれんが。>MacBook
うっ、モノ的には買わない理由なんかないじゃないか。実物見たら欲しくなるかもしれないが、金銭的理由と使う暇がないという理由だけで物欲を抑えることができるかな?
最近、うちのiMac(FlatPanel)大福くんを友人に売りつけたりして、整理はしているんですけれどね。iBookG4なんてのも実は所有してるはずなのですが、自分ちにはなぜかない。まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて。なるべく実物に近づかない方が身のためなのか。。
と、はてなダイアリの新しい編集画面が見たいだけのために日記を書いてみました!