メールソフトを変更してみた。

Entourage 2004 for Macを使っていたのですが、キーボードタイプしているとたまに遅くなったりしたり、文字化けが結構出たりしたので乗り換え。
評判が良さそうなGyazMailを使ってみることにしました。シェアウェアだけれど。迷惑メールフィルタは別のソフト(これもシェアウェア)を使うので割高になるかもしれん。まぁ、うちに来るSPAMはinfoseekアカウント宛がほとんどなので、ちょっと様子を見る事にします。
メールデータの移行は、EntourageからいったんMail.appに読み込ませて、GyazMailに持って行くといった手順。OSに標準メールが載っているってのはそういう意味でいいことなのかもしれない。
ま、僕なんかは仕事で使うわけでもないので、標準付属のMail.appでも機能的には十分なのかもしれないのですけれどね。