メーラ移行の覚え書き

 もう随分前からARENA Internet Mailerは使っていません。どんなメールでも「テキストとして読む」ってことにかけてはすごいんです。HTMLメールは直接は読めないけれど、Webブラウザで見るようになっているので、かえって安心、みたいなところがありましたし。メーリングリスト毎に署名が変えられたり「メールを書く」ってことに対してもかなりいいメーラなんですけれど。
 Virex7.5の時のトラブルの時に他のメーラに乗り換えなきゃって考えて。なんとなくEntourage2004を使うことにしたんですよね。今はMail.appとEntourageと両方立ち上げて、どちらでもメール受信はするようにしています。最近はあまりメール書く事がないので、まぁどれでもいいかなぁ、という感じではある。
 シェアウェアのシリアルとか検索する時に便利なので、ARENAからEntourageに過去メールを移行することにしました。eyeさんとこのARENA 2 Mailを使っていったん、Mail.app形式にしてから、Entourageのファイルメニューからインポート。で、ついつい過去のぱむりんメーリングリストのメールなんかをちょっと眺めてみたり。なんとなく懐かしいですな。