USB -AirH"

USB-AirH"(AH-F401U)を持っているんだが、去年のいつごろからか紛失していたらしい。いや、部屋のどこか、あるいは普段使わない鞄なんかに埋もれてるんじゃないかと思っていたんですが、年末の大掃除でもみつからず。
ふだん外での通信はメール受信程度なので、Bluetooth内蔵のTungsten T3もしくはUX50+DoCoMo633Sで十分間に合っているんです。
しかし、使っていないのに金払うのもあれなんで、昨日、紛失・機種変して新しいの(同じ機種だけど)にしてきました。気分的に黒から白に変更(笑)。
ネット25もそのまま。緊急時には会社のPCから使うかもしれないってことも考慮。(ま、自腹ですが)
なぜ、CFタイプじゃなくて、USBなのかっていうと。PowerBookG4+OSXだとPCカード経由だと調子悪いことがあるんですよね。カーネルパニックでたり。
Palmとの通信もAirH"に共通化するってことを考えると、BluetoothCFカード差すやつ(なんだっけ?)なんかを使うのがいいのでしょうけどね。あんまり外でごりごり通信するわけじゃないので、とりあえずいいか。って感じ。
なんか無駄に通信費用払っているような気もしますねぇ(^^;
auのWINにBluetoothがついたら、そっちに一本化かでしょうかね?