会社のパソコン。

今までは、Windows95だったんす。今時。年代的には10年前?ま、動作的にはそれなりに軽くてよかったんですが。WordとExcelがそれなりに動けば良かったですし。仕事ではOSを最新版にする必要もなし。業務系アプリなんかもあるらしいしね。
ま、そうは言っても、ハード的なスペックは見劣りしまくりだし、そろそろ新しいのが欲しいなぁ。ってことで、買ってもらいました。XP。
んと、この辺。ThinkPad G40(2388-1EJ/1YJ/3TJ/3YJ)
デスクトップマシンのリプレースらしい。ノートなのに。
今までもThinkPadだったんですけど、CPUとかハードディスクとかメモリとか雲泥の差があるはずなんですけど。やっと体感できる程度の差しか感じないのは、私があまり仕事してないから?(笑)
それでもとにかく新しいパソコンが来たら、なんか楽しくてセットアップしとりましたがな。とりあえず、メールを全部移行したり環境整えて。しかしあれはほんと、ノートパソコンじゃないっすね。でかすぎ。10万きるほどなんで、安いんですけど。ま、しょうがない。持ち歩くってことは全く考えてないんですね。XPの作法にもなれなきゃいけないかなぁ。ってことで、月刊アスキーとか日経クリックとか読んで勉強しよう。カスタマイズの(笑)。