床屋いってきた。

一年前に引っ越してから、カットだけなら近所の床屋に行っているんだけど、パーマをかける時は東京にでてきてからず−っと通っていたところにいってしまう。町の床屋さんって雰囲気じゃなくて、店員がたくさんいて、座席?もたくさんあるところ。まったく世間話しないところが、かえっていい感じ。世間話するぐらいなら、作業に集中して。と思ってしまう。いや、「町の床屋さん」なら会話も楽しむつーのもあるのかもしれませんが、guriさん(id:guri)のところでさらされている、おでこに傷がある状態では、また一から説明するのも、面倒で。
てことで、はてなだいありいに、床屋行ったメモをしとかないと、前回はいつ床屋いったかわからなくなる罠。