唐突ですが。

僕は色弱(赤緑色弱?)なんだそうです。
小学校とかの時に、あの丸くて点々の色がついた数字とかが見えたり見えなかったりという検査をしたことがある人もいると思います。最近はあーゆーのやっていないという噂も聞いたりして。

障害と言えるほどのことでは全然まったくないという認識ですが、やはり私、色の事を聞かれるのは、いやだったりします。

普通の人が見ている景色と自分の見ている景色は微妙に違うんだろうなあぐらいの感覚で。

HTMLの色指定も、色を見るよりは数値で指定した方がいいかな。という感じ。

でも、それは同じ音楽を聞いてもひとつひとつの楽器の音色を聞き取れる人もいれば、そうじゃない人もいたり。
同じ映画を見ても感動する人もいれば寝ちゃう人もいる。

同じ料理を食べても、うまい!っと感じる人も、特にどうということはない。って人もいるし。(体調とかおなかのすき具合とか育った環境にもよるんでしょうが。)

人間の五感で感じるところは、微妙に人それぞれ違うんだろうな。ってのは頭では理解しているのですが。

えっとなにがいいたいのか、僕自身よくわからなくなってます(^^;

物事には順序とか表現の仕方とかいろいろあるとは思うし、人としてやってはいけないこともあるんだとは思うんですが。
一見、理不尽に見えることも、当人にしてみれば、それ以外にはとりえない結果であったりするわけです。

ぶっちゃけ。ここを見ている人はたぶん、あんまりいなくて、私が何をいいたいのか、さっぱりわからない人が大多数だと思いますが。
#僕自身わかってないしね。(^^;

わかる人にはわかって欲しい。そんな感じ?(うひ)

ま、僕はおいしいお酒を、楽しく友人達と一緒に飲めれば別にそれだけで十分な人なので。

おいしくお酒を飲もうよ。

#あ、飲み過ぎには要注意(笑)
#ああ、この日記は明日早々に消さなければ(笑)